

| - | | - | - | pookmark |
生き方(ネガの方)

久しぶりにPC開いて、久しぶりに自分の昔のブログを読んだ。
思いつきでイトコのHPをのぞいてみた。
5つ下のイトコは、東京でシンガーをしています。
前にも書いたような気がするけど。

プロとしてソロデビューはしてないようだけど、インディーズでシングル出したり、
有名な歌手の仮歌やったり、先日まではウーバーワールドのコーラスとして全国ツアーやって、武道館やら横アリやらのステージにも立ったみたい。
テレビの撮影で今日はフジテレビにいます〜とか。
すげえ・・・

なんかなぁ、うらやましくなっちゃったよ。
比べても仕方ないし、そんな華やかな世界に入れる人なんて、ホントに一握りだと思うけどさ。
好きなことを仕事にしてて、いいなぁ。。。ってしじみ・・・じゃなかった、しみじみしてしまいました

それにくらべてわたしときたら(結局比べてるw)、毎日地味〜に病院勤めして、明日なんかまた24時間当直でうんざりしてて、
毎日家事に追われて、安月給の彼氏にいらついたり、家計のやりくりで好きなこと全然やれなくなって・・・
そんな日々の自分でも気づかないほどの小さなストレスがたまって、熱出してるし


大好きだった写真も撮ってないし、映画館にもライブにも旅行にも行ってないや。
てか、『これがやりたい!』って何か一つのことに突進してくパワー、もうなくなっちゃった。

毎日考えるのは、仕事のことか夕食の献立について。

休みの日は、見事にスイッチがオフになって、ひたすらタバコ吸ってソファでごろごろマンガ読んでるだけ。


こんな人生でいいのかしら

自由に生きればいい、って言えるほどもう若くないし。もうすぐ32だし。
まぁみんな似たり寄ったりな生き方してるんだろなーとは思うんだけどね。
こんな時代だから、仕事選びは間違ってなかったなーとだけは思ってる。


んむー

なんかなーでもなーなんだかなー。

モヤモヤ豆〜ず(笑)


思いつきでイトコのHPなんか見なきゃよかったか(笑)
人は人、自分は自分!って割り切れる方じゃないから、自分よりすごい人とか見るとつい比べちゃう。
んで、ああああ〜_| ̄|○ ってなる(笑)




なーんて、ふと考えてしまった秋の夜でしたとさ

ま、明日の今頃になれば、救急車の音に追われてすっかり忘れてるんだろうけどね。

| ヨタ話 | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |
近況。

あんまり放置するのもどうかなーと思って、久々にPC開いてみました。
妙にガチガチだと思ったら、メールがたまりにたまって、約4000通
しかも急にシャットダウンされるし。
ほっときすぎて拗ねたんでしょうか(笑)


それにしても今年の夏はいったいどうしたんでしょう・・・

9月なのにこの暑さ!!
去年の今頃はもう秋物を着て、末ごろなんてニットカーデ着てた気がするんですけど。

そう、忘れもしない、富良野旅・・・(笑)

あの彼はどうしてるんだろーね。
新しい彼女でもできたのかしら。ちょっと気になる。


うちはというと、相変わらずです。

最近ちょっとケンカ(というか、私が一方的にキレた。でもあっちが悪い!!)したりいろいろあったけど、相方が自宅を引払ってうちに引っ越してきました
家電や家具は全部引き取りに出して、マンガだけ持ってやってきたという(笑)
万が一別れたらどうするつもりなんでしょうね(笑)
持ち物マンガだけって。

あまりに暑くて最近別々に寝てるので、もはや友達同士のお泊り会みたいになってます。


そうそう、前回のログのあと、うちの両親とご対面させてきました。
母はお部屋探しの時に何度か会ってるから大丈夫だけど、父がどう出るか・・・!?
二人して緊張しながら、ホテルでお食事してきました。

けっこう早い段階で、結婚するつもりなのかと父が突っ込んできたのでひやひやしましたが
うちの父がうまい具合にリードしてくれて、まぁいい感じで会食は終了しました。

『お父さん、なんだかあったかい人柄の人だったね』と言われてうれしかったな。
父も『まぁ、今どきの子って感じだけど、素直で良さそうな子じゃないか?』と印象は悪くなかったみたいでほっとしました。

そんな私は、まだあちらの両親には会ってません
『ハタチ21のカップルじゃないんだから、ただお付き合いしてますってんじゃなくて、挨拶にくるなら入籍の時でしょ』と母上が言っていたようなので・・・

うちの親より若いのに、なかなかきっちりしてらっしゃる。
私は年上だし、けっこう厳しい目で見られそうだなぁ・・・。


ま、当分その予定はないからいっか

正直めんどくさいし(笑)



そんな感じで夏が過ぎています。

なかなか休みが合わないので、全然遊びに行ってないなぁ。
花火大会とか行きたかったなー。
なので、来週お互い休みを合わせたので、水族館にでも行ってきます

| ヨタ話 | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
当たりすぎ!
ゆうべ、というかさっきだけど、催眠術をかけられる夢を見ました。

占い師さんみたいな人に何か言われて、ぎゅっと抱きしめられてそのまま力が抜けて、ぼんやりして立ち上がれなくなりました。


なんとなく気になって夢占いしてみたら…



『目的や目標が定まらず、フラフラしている状態。
自分が何をしたいのか、何をすべきかわからないまま毎日を過ごしている状態を示しています。
また、女性の場合、リードしてくれる男性を求めています。』






こえー!夢占いこえー!!
まさにその通り。
当たりすぎ!

こんな話をおとついヘアサロンの担当に話してきたばっかりなんです。


夢占い、おそるべし…(^_^;)
| ヨタ話 | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
モヤモヤと。

しているんです最近。
何か嫌なことがあるわけでもない。
仕事も順調、相方とも平和、友達と遊んだりライブ行ったりお笑い観たり。
ホント、今きっと人生で一番幸せな時期なんじゃなかろうか。

なのにー

なーぜーーーーー


なんかユウウツでしょーがないんですよね
ゆうべの夜勤も、たっぷり時間はあったのに考え込んで眠れなかった。

まぁ、原因はわかってるんです。

それは『結婚』。

いよいよ明日、うちの両親と相方との食事会なんです。
あたし自身はのんきに『彼氏でーす♪』くらいの気持ちでいたのに、相方もその両親も
『ハタチそこそこのカップルじゃないんだから、親に挨拶に行くということは、結婚を前提にお付き合いしてる』ことを表明しに行くものだと。

まぁそうよね、29歳ともうじき32歳だもん。
(あたしのノーミソは24歳で止まってるけど)

相方はもともと離婚歴があるので、次に付き合う人は結婚を前提に、というのは決まってたみたいで、
お互いそのリハーサルとして一緒に暮らしています。
あたし自身も、それを言われたときはうれしくて、いよいよお嫁さんに行くのかなぁなんて、ゼクシィ立ち読みしちゃったくらいにして(笑)


でもなんかね・・・


7か月たって、倦怠期なのかPMSなのかよくわかんないけど、自分の気持ちがわからないんです。

一緒にいて楽だし、頼りないけど毒のない性格をしてる人だし、『たまに酒癖が悪い以外は(先日職場の飲み会で泥酔して、タクシーから転げ落ちて血まみれ&服破って帰ってきたwww)
あんまり嫌なとこないなぁ』なんて言ってくれる、絶滅危惧種のような人です。
こんな人はもういないとは思う。

あたしは自分の性格に自信がホントなくて、友達も少ないし、人から変だとか苦手に思われることが物心ついたときからずっとだったから、きっとひとりきりで死んでいくんだろうなぁ・・・なんて予想してたりして。
だからこそ、こういう相方は大事にしなきゃ、ってわかってはいるのに。

あたしがお休みで、相方を送りだして玄関の鍵を閉めた後、『やったー一人だー』ってソファにダイブしちゃう自分もいて。

たぶんホントーーーーーに『ヒトリ』がすきなんだよなぁ。

あと、仕事さえうまくいってれば人生だいたいハッピーなの。
若い子には、痛いオバサンと思われそうだけどね(笑)

今の職場に入ってもう8か月で、師長と部長に『もう師長の片腕だし、下を育てる役割ができる人だから、絶対に辞めないで』って言われて、新人指導とか師長代行業務とか会議をやらせてもらえるのもホントにうれしくて。

だから、きっとあたしは仕事にエネルギーを注いで生きていくんだと思う。
だってやぎ座だもの(笑)

相方には『あたしはとにかく仕事が大事。おとなしく家庭に入るような女じゃないと思う』とは話した。
だから、もしかしたら別の人を探そうと思ってるかもしれない。
でも、それならそれで仕方ない。



あんなに夢見ていた結婚にリーチがかかったというのに、いざ現実味を帯びてくると逃げ出したい気持ちでいっぱいになる。
これって、逆の立場の人から見たら『何ぜいたく言ってんだ!!』って思うだろうね。
でも、今はまだどうしても彼と数十年先のビジョンを描くことができない。
ましてや子供なんて・・・。
相方は子供好きだから、息子とキャッチボールしたいなんて言ってる。

でもダメだ。今はまだ。


こんな状態で親に会わせていいわけがないけど、なんかおとんが張り切ってホテルのレストラン予約しちゃったし
とりあえず、無難にこなせればいいなーと願うばかりです。


なんかもう、いろいろアウトだなあたし(笑)
しばらく誰も知らないところに亡命したい(笑)



長々&ぐちぐちすんません。

| ヨタ話 | 10:53 | comments(0) | - | pookmark |
かーわーいーいー


仕事帰りに通りかかった花屋さんで見つけました。
ガーベラ好きでよく飾ってるんだけど、この色は初めて見た!!

写真はボケてますが、実物はもっとビビットでめっちゃかわいい 
もうかわいすぎてたっくさん飾りたい〜!!
お花とかグリーンとか、ホント癒される。。。


つくづくお花屋さんになりたいと思った夜勤明けでございました(*´∀`*)
| ヨタ話 | 20:26 | comments(2) | - | pookmark |
『モテキ』を観て考えた

先日やっとこ『モテキ』をレンタルして観れました
いつ行っても全部レンタルされててねー。
いやー面白かったです!
曲当てするのも楽しい。
あ、岡村ちゃんだ!とかスチャだ!とか、くるりの『東京』の入り方がいい!とか。
メジャーど真ん中じゃない音楽が好きな人にはすごい楽しい映画&ドラマだなー。

でもやっぱドラマの方が面白い。
映画版の方が主人公と4人の女の子の絡みが浅かったですね。
真木よう子が林田みたいなフック的な存在になるのかと思いきや、単に荒い女なだけだったり。
仲里依紗も出番あれだけ!?みたいな。

なんか結局批判してすいません(笑)

マンガもドラマも大好きなんだけど、わかりすぎる故に主人公に相変わらずイラッとします(笑)
中二病引きずったアラサーってのがね(笑)
長澤まさみの『フジ君じゃ成長できない』というセリフも、なんかなんでそんな他人任せなのかなーと。
受け身じゃなにも変わらないし、どんな人であれ他人とかかわる限り成長はできると思うんです。
コイツありえねぇと思っても、じゃあ自分はこうならないようにああしようって思えばいい。
自分もそう思われてるって覚悟もしつつ。
自分の正義と他人の正義は違うしね。
要は自分の心の持ちようだよなーって。

ま、これは自分に言い聞かせてる最中なんですが



んで、主人公のセリフで利害関係の一致という言葉が出てきて、そっから考え方の不一致を見つけたわけです。
あたしの考えが極論なのかもだけど

『利害関係ってゆーと聞こえは悪いけど、人間関係だってそうだよね』と何気なく言った言葉に、彼が固まってしまった。
打算的な女と思われたかな。
軽く引いてたかも。
ふつー引くか


でも実際そうだと思うんだよなぁ。

利害ってゆーと言葉が悪いけど、好きな人とは仲良くするし、嫌いな人とは絡まないでしょう。
それも利害関係だと思うんです。

利ってのは気持ち的なメリット。
一緒にいて楽しいとか好きとか話が合うとか、『自分にとっていてくれてうれしい存在』ってことで、
害ってのは要は合わないってこと。

人間って、人に何かするときって、『相手を喜ばせたい』っていうのを実は超えていて、『相手に何かして喜んでいる姿を見て自分もうれしい』からなんだって聞いたことがあって、
これは別に偽善とかお仕着せでもなくって、ふつうにそうだよなぁと思ったの。
だって相手がうれしそうなの、見ててこっちもうれしいじゃん。
喜んでもらえてよかったなぁと思うじゃん。
逆になにかしてもらったら真剣にうれしいし感謝だし。
そこに別に『してやったんだ』的なヨコシマな気持ちはないし、素直に幸せ。
それは家族でも友達でも彼氏でも、仕事でもそう。

だから『無償の愛』ってのも実際気持ちの上では超有償ですよ。



ってとこまで説明すれば誤解されなかったかもしれないけど、そこまでする必要もないしなー。




・・・とか映画観て感動しつつも考察してしまうので、単純に楽しみたいという彼とは読(観)後感が合わないんですよね

わりと感情で判断する彼と、感情も強いけどそれに理屈や根拠をつけたいあたしと。
というか単に屁理屈か(笑)
こう考えると、彼の方が女性的だなーと思うことが映画以外にも日々の中でけっこうあります。
これで引かれることもあるので、気を付けないとな



・・・やっぱ映画は一人で観たい。
それか、いろいろ考えながら感動する人と、一度ひとつの作品についてじっくり語り合ってみたい。




てか夜勤明けに何を一人でぐちゃぐちゃ考えてんだ(笑)
寝よう!

| ヨタ話 | 11:24 | comments(0) | - | pookmark |
掃除炊事洗濯が趣味な俺は

ひさびさにシロップのイエロウを聴いてなんか思った。

ここんとこずっと、生活に追われている感じがするなぁ・・・。

朝起きて仕事して
帰ってきてゴハン作って
掃除して洗濯して
アイロン掛けして
たまにキッチンや水回りの掃除して

それしかしてない・・・。

昔の自分のブログを読んでみると、なんか人生楽しんでたようなきがする。

時間があれば映画館行って、カフェ行って、ライブ行って。
今はまったくしてない。

いかに実家暮らしで上げ膳据え膳だったのか思い知った(--;)
時間もお金も自分の好きなことのためだけに使えていたんだな。
当たり前のことだけど、一人暮らしになると全部自分でやらなければいけないし
しかも相手がいるからそんなに手も抜けない。

休みがないわけじゃないのにね、何もしないで一日を過ごすということができなくなった。
気持ち的に。
別にひたすら寝てたって誰も文句は言わないのに、今日は風呂洗わなきゃとかシンク磨かなきゃとか
なんかしてないと落ち着かない。

特に二人暮らしが始まってから、平日は自分の時間はほとんどないです

なんか自分で自分を忙しくしてるみたいだなぁ。
ちゃんとお弁当とゴハンを作って食べてるおかげで、前ほどひどい風邪をひかなくなったけどね。

でも半年で5キロ近く太ってしまった


なんかこうやって年取っていくのも、ちょっとつまらない気もする。

もっと自由に遊んだりすればいいんだけどね。
出かけてても『帰ってゴハン作んなきゃ・・・』とかなんか追われてる感じがするんだなぁ。


一週間くらいでいいから、家事をしなくてもいい時間がほしいー。

| ヨタ話 | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
フラレラ

珍しく彼が帰ってこない。
電話をかけてみると、妙にそっけない声。

あのさあ。

もう別れない?

なんか一緒にいてもあっこって感情が上がんない人だし、つまんない。

あたしはもともとはしゃげない性格だから、これは変えられない。
あたしに飽きた?

うん、飽きた飽きた、もう!


そこで電波が悪くなって電話が切れた。


どうやら新しい恋に落ちたらしい彼。

雅美ちゃんという若い女の子。

一緒に川釣りにでかけて、カメラが好きで、彼女の撮る写真は人柄と同じくあったかくて、ちょっとしたことにキャッキャとはしゃぐ彼女を見て『この人だ!』と感じたらしい。


泣いてすがったけど、突き放した声で無理だと悟った。

婚約っぽいことまでみんなに言ってしまったのに、どうしようかっこ悪い・・・。






・・・というところで目が覚めた、日曜の午前5時

全部夢でした\(^O^)/


リアルすぎて目が覚めたとき夢なのか現実なのか一瞬わからんかったぁ。。。
そっから眠れないので、一人居間で書いている次第です。

ふだん夢ってみないんだけどなぁ・・・
昼寝したからかなぁ。


気になったので夢占いで見てみたら、逆に恋愛運急上昇、恋人との関係が深まる暗示だって
ほっ(--;)

『根付く』=嫁にいけない ということで前は買わないでいた鉢植えの花だけ枯れてしまうのも、逆にいい暗示なのかな。
鉢植えだけ育たない=根付かない のかも??


はー

それにしてもこんな時間から起きてしまって、どうしようか・・・

今寝たら絶対昼まで起きられないし、彼は目覚ましかけてないから仕事行くのに起こさなきゃなんないし
つか自分で起きろよって感じ(笑)

| ヨタ話 | 05:54 | comments(2) | - | pookmark |
なんとなく。

我が家のマリメッコちゃんを載せてみる。


リビング。


寝室。


やっと念願かなって、布団カバーと枕カバーを買いました
寝室がパッと明るく一新!
ちょいお高かったですけどねー。

赤ウニッコにしようと思ってたけど、在庫なくてこちらに。
でも結果カラフルでいい感じ♪


あとはマグカップやキッチンミトン、ポーチなどなど。

壁に飾るファブリックパネルほすぃー。

| ヨタ話 | 20:55 | comments(0) | - | pookmark |
恋バナ・・・?

そんな富良野旅から帰ってきて。


何年振り?かの恋が始まった豆です。
コラ、似合わんってゆーな(笑)


あ、さんざん相談した友達にまだ報告してないすまん。
ツイッターでは書いてるんだけどね。

最近ちょくちょく会ってて、昨日も一緒にいた人と晴れて?コーイビト、になったわけですが。
なんか、浮かれられない自分がいる

その人は、辞めた前のクリニックに来ていた業者さんです。
なので、出会いは手術室。
色気ねー(笑)

ルックスが好みだったのと、てきぱきした仕事ぶりに、あたしの方が惚れたわけですが
決まったオペにしかこないし、いかんせん仕事だし、まぁ『あの人好み〜』程度でしかなかったんだけど。
退職してから、過剰な(笑)世話焼きの助手さんの計らいで飲み会をして、そっから急に仲良くなって、
でもあっちには東京に彼女がいて、なーんだ残念と思ってて。
でも冷め切ってたらしく。
正直、早く壊れてまえって思ってた(笑)

でも、仕事中よりプライベートの彼はなんか子供っぽくて、イマイチかな〜なんて思ってたんだけど、
昨日ほぼ丸一日一緒にいて、どんな仲イイ人でも、他人と何時間もいられないあたしがこんなに疲れない人は初めてだなぁと。
この助手席に、他の女の子が乗ったらいやだなってすごい思っちゃって(笑)
でもなんかよく会う割に『そういう空気』がまったくないから、脈ないかなーって思ったんだけど、
向こうにはあたしの気持ちはばれてらしく、帰りに告白された((((;゚Д゚))))

告白って。

何年振りだよ
あまりの動揺に、あたしのリアクション→


『気が合うねぇ』


・・・   _| ̄|○

ここで『あたしも好きなの』とか言えたらかわいかったのに・・・・

むりぽ\(^O^)/


でもなんか一晩明けたらさ。
なんか不安ばっかり強くなってきて。
とゆーのも、彼の仕事の担当地区が札幌から道東になっちゃったんだ
家は札幌でウチからも近いし、週末は必ず札幌に帰ってくるし、どうせ平日は会わないんだけど・・・
『会わないけど会おうと思えばいつでも会える』距離じゃなくなったのが、なんかつらくて。
だってあたしは今度は前みたいに暦通りの休みじゃないわけだし。
ま、まだ使えない子なので(笑)土日はたいてい休みか夜勤明けなんだけどさ。
だから会えるんだけどさ。

あたしには遠距離はぜーーーーーったい無理(笑)


フツー、せっかくの両想いなら、もっとウキウキするはずだよねぇ。
なのに今日一人で鬱々してて。
相性占いやったら、誕生日も姓名判断も最悪の相性だし(笑)

つか占いやってる時点で痛い(笑)


恋愛ってもっとキラキラしてて、楽しいものだと思ってたのにな・・・。
ただでさえ仕事で鬱々してるのに、ますます落ちてる
いっそ片思いしてるほうが楽しかったかも、なんて。
でもこんだけ彼氏のことで悩んだことはないから、そんだけ本気なのも、なんて。


あーでもなんか楽しくなーい!!(笑)
会いたい気もするけど、会っても何話したらいいかわかんない。
なんか顔みれないし、もうじき31になるのに好きな人の取り扱いがわかんない
週末来るけど、野菜嫌いの彼に作るゴハンがめんどくさい、あたしベジタリアンなのに



さんざっぱら書いたけど、来月あたり、お一人様に戻ってたら笑ってください(笑)
自信ないよー。

| ヨタ話 | 20:51 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH