

| - | | - | - | pookmark |
世の中の奥様っ

ごはんの献立はどうやって立てているのでしょう
おかずは何品

一人暮らしを始めて一年半、二人暮らしを始めて一年ちょい。
毎日何を作ろうか、もんもんと考えている日々であります。
冷蔵庫の食材をうまくつかいこなすことが、いまだにできてなくて、毎日何かしら買い足すっていう。

超〜不経済!!!!!


今日は、
・納豆
・肉じゃが
・大根とひき肉の京西焼き風炒め(ごちうまシリーズ)
・ホウレンソウの胡麻和え
・玉ねぎとワカメのお味噌汁
なんか野菜ばっかり。

私は野菜メニューだけで十分なんだけど、男の子はそれじゃ物足りないよね。
肉か魚をメインにして作っているつもりなんだけど、なんだかね・・・。
昨日なんか、ビッグカメラに行ったついでに地下食品外でほっけのフライとか買っちゃったし

揚げ物もホントは自分でやりたいんだけど、手間と油のもったいなさがね。
揚げたてのコロッケとかおいしいんだけども。

もっとやりくり上手になりたいなぁ。
もともと夜ご飯は食べなくてもいい(酒とつまみだけでいい派)ので、毎日悩みまくってます。
むしろ仕事中に献立を考えてる始末。

つくづく、働く奥様は偉大!!と実感する毎日です。。。

うん、やっぱり一人が楽(笑)

| 食事 | 22:06 | comments(0) | - | pookmark |
梅の炊き込みごはん
最近mixiで見かけて美味しかったので、宣伝しまくってるレシピ。

ごはん二合をといだら、梅干し3個・ほんだし大さじ1みりん大さじ1を入れて炊くだけ!
うちはちょっと昆布茶も入れました。
あとはシソやきざみのり、ゴマをふって食べます。
簡単おいしくてびっくり!

梅干しは増やしてもいいし、はみちつ梅ならみりんは省略で。

梅干したくさん買ったので、また作ろう!
お弁当にもぴったり!
最近全然作らんけど(笑)
| 食事 | 20:24 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH