<< ネコの日 | main | テンションが地底にもぐっている >>


| - | | - | - | pookmark |
「マンマ・ミーア!」を観に
近所のポスフールへ。今日は1000円デイ。
最近苦手だった、ミュージカル映画も好きになりました
これはアバの曲を使った作品なので、とても観たくて!

小さな島の女の子の、結婚式前日から当日までの二日間の物語
父親のいない女の子が、ママの若い頃の日記をみつけて、パパと思われる3人にこっそり招待状を送ったところから始まります。
本当のパパはだれだ!?
ドタバタコメディでとても陽気だけど、みどころはストーリーよりもやっぱりアバの名曲たち♪
チキチータ、アイ・ハブ・ア・ドリーム、マンマ・ミーア、ウォータールー、ダンシング・クイーンなどなど。。。
なつかしくて感涙でした〜
一緒に踊りだしたくなっちゃう。
セリフとのつなぎ方も不自然じゃないし、女優さんたちもとても上手だし(一部男性陣はあまり・・・wいい声してたけど)
ラストはそーくるか!
てな感じで、コメディ洋画らしいぶっ飛んだ物語の着地の仕方だったけど
音楽がよいので全然オッケー!です。

逆にアバの曲を知らない・好きでない人が観たらそんなに面白くはないかもしれないけど
無条件にポジティブな映画を、こうしてときどき観るのはいいこと。
元気が出ます。
鼻歌を歌いながら劇場を出てきました。
うしろのカップルも、ダンシング・クイーンを歌って出てきたよ。
劇中に結婚式がでてくる映画がとても好きだし(なぜか泣ける)
とても気持ちのよい映画でした!
| 映画 | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH