<< 「マンマ・ミーア!」を観に | main | 3月1日、Scene Through >>


| - | | - | - | pookmark |
テンションが地底にもぐっている


いろんなことがいい方向に行っているはずなのに
とりたてて悪いことがあったわけでないのに
くわえて生理もおわったはずなのに
なんだか今週は調子が悪い
テンションがまるであがらない
ふだん気にならないようなことでも、イライラしてしまう

でも患者さんと話しているとまぎれます。
ほっ(´∀`)

約3ヶ月にいっぺんやってくる「ダメ人間デイ」の季節のようです。
まーたはじまった。

このところとみにひどい肩凝りのせいかもしれない。
マッサージを受けにいって、テンピュールの枕を買って、しっぷを貼って、筋弛緩剤を飲んで、それでもよくなんなくて
もう身の置き所がありません。
つらい。
肩ぶっさぶさに刺したいくらい。
わたしの肩凝りは、頚椎のアライメントの異常となで肩、筋肉の弱さ、寒さによる血行不良、眼精疲労、不良肢位
れっきとした医学的根拠があって
なのでつらいながらも納得している。

気分の高低も医学的にきちんと説明できれば安心できる気がする。
たとえば、なんらかの外的要因によりなんちゃらホルモンの分泌がすくなくなって
とか
ナントカ受容体の働きがどうこうなってとか
交感神経がなんちゃらとか。
ストレスたまってんじゃないの、といわれるけれど
不調の原因をなんでもかんでも「ストレス」と言うのは好きでないです。
こんな飽食の時代にストレス。
たしかに
物質社会は新たなストレスを生むと思うけど
なんでもそうだとしたら、あまりにストレス耐性が弱すぎる。
というのは、自分のことである。
というのは、会社に入る際の適性テストでそう言われたのだ。
そんな自分がにくたらしい。
コンニャロ( ゚д゚)、ペッ

ストレス、というからには
その回路というか
科学的な理屈が説明できないと、なんかお茶を濁されているみたいで。
なんかさ、検査しても診察しても、原因がわからないと
ココロの問題ってことにして、すーぐそっち系の薬処方しちゃうみたいなさ。
や、劇的に効く事もあるんだけどさ。
なんか、好きくない。納得いかん。


てゆーか、ストレスなんて溜まってねーもん
たぶんあさってあたり、ど〜でもいいや あはーん
ってなってますから

うーしっ、あしたも元気にはったらっくぞー!
| 写真 + 呟き | 20:53 | - | - | pookmark |
| - | 20:53 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH