<< 夏ネイルにしました。 | main | 人間なんて信じない >>


| - | | - | - | pookmark |
待ってましたっ♪

『3月のライオン』の最新刊!
先週やっと手に入れて、何度も読んでます。
『ハチミツとクローバー』の作者さん、と言えばピンとくるでしょーか?

この物語は、高校生のプロ棋士の男の子・零くんと、
零くんをとりまく3姉妹のお話です。。。


ハチクロがあんまり好きすぎて(またリピ読みしてる・・・w)
「今度は将棋の世界のマンガ!?面白いのかな・・・??汗」
なんて最初は思ったんですが、
将棋がメインじゃないんだよね。
将棋の世界に生きているふつうの人間の、ファミリードラマみたいな。
あったかくて、ほっこりします。
絵もとってもカワイイし♪
小ネタがちょいちょいおかしいし。

でもときどき深いとこもあって、ドキッともします。
零くんのシゴトは高校生で棋士だけど、
わたしたちもそれぞれに仕事があったり、葛藤があったりするわけじゃない?
だから、ああ・・わたしもこうだなぁ・・・
って身につまされたりしてね。

「潔い」のと「投げやり」なのは 似ているけど違うんだ!!

2巻に出てきたんだけど、このセリフがなんだか好きです。
羽海野さんのマンガって、素敵な言葉がいっぱいあるんですよ。

あとね、食べるシーンが多い気がする!
おにぎりとかカレーとか、ふつうのゴハンなんだけど
すごく食欲をそそられるの。
羽海野さんはきっとくいしんぼうにちがいない!
と勝手に思ってます。

わたしがくいしんぼうだからw

とにかくオススメなマンガです☆



PS 小貝さん。。。
以前鎌倉ネタのときにオススメしてくれた「海街diary 蝉時雨のやむ頃」、買いましたよー!
家族モノのお話って大好きなので、とても気に入りました(人´∀`).☆.。.:*・゜
2巻も買いますっ!

| 読み物 | 02:31 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 02:31 | - | - | pookmark |
コメント
俺も3月のライオン買ってるよ!

笑い・シリアス・あたたかさ
色んな要素があって惹きつけられるよね。

ポドロの見た目、どんどんマスコット化してるのがうける(笑)
| じゅん | 2009/08/23 4:21 AM |
>じゅんくん
じゅんくんも読んでるんだ♪
気が早いけど、4巻も楽しみだ〜・・・って
ヤングアニマル読めばいいのか(^^;)

二階堂くんエモいよね!!好き。
でも今はスミス萌えwww
| 豆 | 2009/08/23 7:34 PM |
豆さん、オハヨーございます。
私もこの本読んでます(^O^)
豆さんのコメント見てたら、あたたかいカレーが食べたくなってきたー!
ハチクロも好きでした。読むたびに自分の想いが重なって、胸がキュムーっとします。心の中の観覧車がゆーっくり回り出す感じです。

あの本、読んでもらえたんですね〜(^-^)自分の書いた本ではないのにうれしいです。2巻もぜひ☆
| 小貝 | 2009/08/24 7:53 AM |
>小貝さん
おばんです(´∀`)
羽海野マンガって、なんだか優しさあふれてますよね♪
シリアスだけど、キツくないというか…。
ハチクロは何度読んでもきゅんきゅんです!
モノローグがいいんですよねぇ。。。(しみじみ…)
| 豆 | 2009/08/26 7:22 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH