<< ほっかいどうはでっかいどう、なのか? | main | 「絵文字・顔文字使う?使わない?」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
「プール」を観に

かーなり久々に映画観に行ってきました!
ずっと映画から遠ざかってたんですよね、なぜか。レンタルもしてなかった。
これは出演者を見た瞬間に、行かねば!と。
だって加瀬くんと小林聡美ともたいまさこですよ?
『めがね』まんまじゃん!ww
しかも舞台はタイ。
これは好きに決まっている!!


あらすじを簡単に書きます。
登場人物にはそれぞれ漢字でキチンと名前があるんだけど、正確に覚えてないので、あえてカタカナで書かせてもらいます。

タイ・チェンマイでゲストハウスを営むキョウコ(小林聡美)のもとに、
娘のサヨが卒業旅行でやってきた。
自由に生きているサヨとキョウコはウマが合わず、
タイで暮らしたい、とキョウコはサヨとおばあちゃんを置いて出て行ってしまったのだった。
キョウコの元にはビーという、母親のいないタイ人の少年、
イチオ(加瀬亮)、余命いくばくもないキクコ(もたいまさこ)がいた。
『自分のしたいようにするのが一番じゃない』
というキョウコと、サヨの距離はなかなか縮まらない・・・


・・・って、あらすじにまとめるの難しい映画だな(・3・)
ストーリーらしいストーリーって・・・ないかもw

一応親子モノ?って感じなんだけど、そんな深くないんだよね。
淡々としてて、シーンに隙間が多くて、うーん・・・
『雰囲気映画』って感じ。
つまらん〜寝た〜っていう人もいるだろうね。
ま、『かもめ食堂』『めがね』が好きなら好きでしょう♪

これら3つの作品、どれも食べるシーンがよいのですよ。
ふつーのお鍋とか、ちらし寿司とか、トーストとか
ホントふつーなんだけど、おいしそうなんだよねぇ。
最近の邦画って、食事シーンが魅力的なのが多い・・・気がする(人´∀`).☆.。.:*・゜
あと、タイの市場。あれ行ってみたい。
野菜とか量り売りで買ってみたい。
タイって「ほほえみの国」だっけ?
ユルユル〜イ空気感がすっごく好きです。
だいたい出てる人もユルイもんなぁw

あ、人物の服装もユルくて素敵だった!ナチュラル系。
もたいさんのテキスタイルのワンピとか、あれどこのだろう?
一番最初に出てきたときの、すっごいかわいかった。紺のやつ。
ミナ・ペルホネンとかにありそう。。。
チュニックとか、ミモレ丈のスカートとかばっかなんだよね、女優さんたちのファッション。


タイでは紙で出来た熱気球みたいなやつ(名前言ってたけど忘れちゃった)
願い事を託して空に飛ばすんだって。
空高く飛んでいって最後には燃え尽きちゃうんだけど、
なんかきれいだったな。
最後にみんなで飛ばすシーン、あそこ好きでした。
日本でも灯篭みたいの、川に流すのあるよね?
あれのタイバージョンかな。
あとプールサイドでキョウコがギター弾いて、サヨとビーも歌って、イチオが体育すわりして聴いてるシーンも好きでした♪
小林サン、歌うまい!
しゃべりと違ったあどけない声がかわいい。


なんかながーくなっちゃいました。

『自分のやりたいようにするのがいいの。そのときはそうしたかったら、それを選んだの。』
みたいなキョウコの生き方、すごい憧れるなー。
実際なかなかできないし、実際やってみたところでそんなうまくいかんよ〜
とか思っちゃうけどさ。
でも本当はそうしたい。
そのときそのときで、一番自分がいいと思うほうだけを選択する。
いいなー。

観終わるとなんだかほっこりぽんより。
あんまり深いこと考えず、ゆったりした空気を味わうのにいい映画でした♪
週末、遅い時間、客がまばら・・・
みたいな観方がすごい合ってたね。
そして、行ってみたい国にタイが追加されましたw

| 映画 | 21:36 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:36 | - | - | pookmark |
コメント
あのいつもの出演者+加瀬なんて、豆さんにとっちゃヨダレものだったんじゃないですか(^^

かもめ食堂大好きだったのと、あらすじ読んだことで観たい欲が沸いてきました☆
| 日照り | 2009/10/04 11:57 PM |
>ヒデリーナ
そ〜なんすよ!小林もたいコンビが大好きなのに、加瀬くんまで(人´∀`).☆.。.
ほええぇ〜っとしたい時に観るのがオススメです!
| 豆 | 2009/10/06 7:39 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH