<< 色々!あったんだチクショー!! | main | 11月ですね〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
やっと見つけた〜
皆様はどんな手帳(スケジュール帳)を使ってますか?
いやね、この時期になると10月始まりの手帳がロフトなんかにずらーっっと並んでるじゃない。
もー心おどりますな♪
大して毎年何も書かんのだけど、買っちゃうのよね〜。
流行ってる『ほぼ日手帳』?あれいいな〜って思ったんだけど、
一日一ページって・・・そんな書くことない(;´チ`)
なのであきらめて。
んーじゃMOLESKINならカッコいいかも♪と思ったんだけど・・・。

1 マンスリーが最初に12か月分まとまってる
2 ウィークリー左&メモ右で見開き1ページ
3 フリーメモページが多い
4 アドレスページあり
5 路線図のってる
6 バインダー式じゃなくてノート型(リングがじゃまで、左ページ書きにくくない?!)
7 表紙が柔らかい革で、シンプル
8 B6の大きさ
9 ペンホルダーあり
10 カバンの中で開かないように、ホックかゴムがついている
11 紙が真っ白じゃない

条件こまけーので、ないったらありゃしない!
でもどーせなら、気に入ったの使いたいじゃない。
一年使わなきゃいけないんだし(ま、わたしはたいてい10ヶ月くらいでシビレきらすけどw)。
以上の条件により、モレスキンもハイタイドもクオバディスもデルフォニックスもボツになり・・・
困ったなあ・・・と思いつつ、ロフトでもそもそしていたら、見つけちゃったのです!

                                         

これですっ!!! 

どこぞのメーカーかしりませんけどもw
しかも2000円しないの!

一ヶ月がかりでさがしたわー。



9、10の条件は満たしてないけど、とにかく使いやすくって、そこには目をつぶりました。
マンスリーは見開き二ヶ月で見易いし、紙もクリーム色だし。
よく考えたら、めったに手帳って持ち歩かないし、いいかあ!と。 
あんま書くことってないんだけど、らくがき半分で使い倒そうと思っちょります☆

べにふじ
べんがら

っていう、びっっみょーな色のペンも買いました。
なんでかねー、手帳をあたらしくすると、うきうきするね。
行ったライブとか、映画のチケットなんかも貼っちゃおうかなー(人´∀`).☆.。.:*・゜
とりあえず、フリーメモに今まで観た映画を全部書いてみました。
なんかたのしー♪                                               
| 買い物 | 21:29 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 21:29 | - | - | pookmark |
コメント
こだわりあるねえ!いいの見つかってよかった♪
あたしは毎年無印だよー。好きなショップで買い物した時のテープとか、
CDについてきたステッカーとか貼ってカスタムすんの。
もう、そんな時期なんだね。最近、寒いよー。
そっちに比べたらマシかあ。でも、冬は嫌いじゃないな。
1年愛用してね!
| BLUE | 2009/10/26 1:25 AM |
>ね〜ちゃん
そうなのよーいちいちこだわるのよw
妥協すると、あとからもっといいの見つけちゃって、しまった!ってなるからさー。
そーいや無印のでかいバインダータイプの使ってたよね♪
重たそう…って思ってたwww
撮った写真をシールにして貼ったりしたいなー。
| 豆 | 2009/10/27 12:36 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH