<< 続・花嫁修業 | main | 12月だけどセプテンバー! >>


| - | | - | - | pookmark |
映像化について考えた。

最近マンガを映像化するの、多いですよね。
いや最近てか前からなのかも知れないけど、ドラマになったり映画になったり・・・
小説を映像化するとそうでもないけど、マンガを映像化するとイマイチに感じるのは、わたしだけでしょーか?
マンガって絵があるから、ある程度イメージが出来上がっちゃってるからなんだろうけど、
なんか登場人物のイメージちがう!とか
これを2時間に納めるのは無理だろ!とか。

大好きなマンガ、浅野いにおの『ソラニン』が映画になるという噂があって、
いよいよキャストとか出て本当なんだってわかったんだけど・・・
大好きなだけに、どんな出来上がりなんだろ〜って楽しみでも不安でもあり。
(この話前にも書いたかなー?まあいいや)
まるっきり原作と別物として観ないと、ものすごいガッカリすることになりそう。
もしくは、違うだろおおぉぉ!!!ってキレるwww

劇中の音楽は、ストレイテナーのホリエ君が担当なんだって!
これはちょっと楽しみだなあ。
『ソラニン』に合う音楽は?ってネタがみくしでよく出てて
(浅野いにおコミュに入ってるので♪)
圧倒的にくるりが多いんだけど、種田のバンドってもう少しとんがったイメージなんだよね。
テナーはわりとイメージに近いかも。
なわけで、音楽の部分はかなり期待☆
問題は内容です。
特にライブシーンをどーするのか。
まさか宮崎あおいちゃんは歌わんだろうし。

なんか結局音楽の話に変わっちゃってますけども
マンガの映像化は『原作の再現を期待しない』という結論でしたとさwww


そういやよく思うんだけど、いくえみ綾のマンガって映画化とかにならないんだろうか。
『あっさりショコラ(仮)』をオムニバスにしたり、
『私がいてもいなくても』を2時間くらいにしたりして、
ミニシアターでやったりしたらけっこー雰囲気出ると思うんだけど。

なんか趣味に走ったネタですんまそん。

| 映画 | 21:11 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 21:11 | - | - | pookmark |
コメント
映画「ソラニン」ですが、、主演の宮崎あおいさんご自身が歌も歌うしギターも演奏されているようです。楽しみですね。^^

宮崎あおい、ギター&歌に初挑戦…主演映画「ソラニン」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090608-OHT1T00263.htm

宮崎あおい、ライブシーンに「満足」 映画『ソラニン』クランクアップ
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66743/full/

宮崎あおいがライブで見事なヴォーカルとギターを披露、映画「ソラニン」撮影快調
http://www.hollywood-ch.com/news/09060904.html

宮崎あおいのギタリスト姿初公開、ライブシーンは「全撮影終了できた」
http://cinematoday.jp/page/N0018186

宮崎あおいがボーカルとしてライブハウスに登場!人気漫画の映画化「ソラニン」
http://eiga.com/buzz/20090609/6

映画『ソラニン』クランクアップ! 宮崎あおいの歌声に監督が“鳥肌”
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200906080012

宮崎あおい:映画「ソラニン」クランクアップ ライブに挑戦
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090609mog00m200032000c.html

『ソラニン』ライヴシーン潜入
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/06/6116/
| とおりすがりの映画ファン | 2009/11/19 10:25 PM |
種田のイメージが壊れそうで怖いです(笑)
| 日照り | 2009/11/20 12:37 PM |
>通りすがりの映画ファンさん
情報ありがとうございます。
宮崎あおいちゃんが歌ってるのかあ・・・
芽衣子さんのイメージじゃなかったので、あのロッヂのライブシーンがどうなっているのか、とても気になるところです。
公開が楽しみですね!
| 豆 | 2009/11/23 2:24 AM |
>日照り兄さん
マンガの実写化ってホント難しいだろうなあ。
でも芽衣子さん以上に、種田のイメージがちがくてガッカリした(´;ω;`)
ま、映画観てから言えって話ですが。
種田はむしろいにおさんご本人でいいんじゃないすかねw
| 豆 | 2009/11/23 2:26 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH