<< またまたお買い物day♪ | main | コンタクト?眼鏡?それとも裸眼?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
こねこねした。

9月まるまるさぼっちゃった、ABCに行ってパンを焼いてきました♪

『オレンジムーン』


一見なんのヘンテツもない、フツーのまーるいパンですが。

オレンジピールが入ってて、とてもおいしーのです!
しかも粉200グラムに対して、バター60グラムとゆー、リッチな生地でございます。
タマゴも多いし。

・・・こねづらっっ!!(笑)


バターやタマゴが多かったり、薄力粉が入ったりすると、
べたついてけっこうこねるの大変なのです。


でもひさびさにパン焼いたら、やっぱり楽しかったー♪

眠ってるとき以外で、「無」になれるのって、パンこねてる時だな〜って今日思った。
お散歩したり、ぼーっとしたりもするけど、なんやかんや考え事してるもんね。

でも生地こねたり、成型してる時は、ホント何も考えてない!
ひたすら手を動かすだけ。

これがいーのだ。


イングリッシュマフィン型で8コ焼いたので、当分朝ごはんはこれになりそうです。

ちなみに、小さいわりに高カロリー(笑)
おそろしや〜。


あ、ABCってレッスンが終わると、たまーにおみやげがもらえます。

その時によって、調味料だったり、入浴剤だったり、チャーハンの素だったり、パルスイートだったり。
夏場はミニサイズの日焼け止め多かったかなー。

試供品的なね。



今日はなんとランバンのミニ香水!

めずらしーね!

メリーミー!ですってよ。
モテ香水なんだって(笑)

でもあんまり好きな香りじゃなかったー。とゆーことは、モテられないのか。


これから寒くなるから、また『バブ』ばっかりになるのかな(笑)
うち入浴剤入れないから、なんか食材がいいなー。
トマト缶とか、オリーブとか。


とりあえず、今月からはまたちゃんと通おうと思います!

今月のお料理メニューの豚の角煮がすごくおいしそーだったから、来週作ってこようっと♪

| 趣味 | 00:51 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:51 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH