<< もいっちょ! | main | 好きな寿司ネタ!! >>


| - | | - | - | pookmark |
昨日もこねこねした。

あ、こないだとまた同じ成型のパン焼いちゃった。

今回はきなこパン。

生地にきなことクルミをまぜて、さらにきなこをふりかけて焼きました。
タマゴもバターも入ってないので、かなりシンプルな味。
ハチミツやマーガリン、黒蜜をつけると甘さアップ♪



丸めるだけのパンって、私ヘタです。
簡単なのに、『丸めるだけじゃん』って思って雑にしちゃう(笑)
だから、分割もテキトーになって、大きさとか形とかバラバラ。。。


週末のスタジオは混んでるなぁ。

でも週末しか行けないし。

でもたまたまテーブルの予約が2人だけだったので、広々と使えてよかった♪
マックスの5人とかだと、テーブルぎっちぎちで作業しにくいのよね。


先生と、もう1人の生徒さんとおしゃべりしながらパン作り。

癒された〜(人´∀`).☆.。.:*・゜

先生も、『今日はなんだか癒されたわー』って言ってて、なんかうれしいな。


来月から、パンの冬のシーズンクラスも始まるし(受けるかはメニュー見てから決めるつもり)、
ケーキもシーズンクラスやるんだって!

どうしよ〜ケーキやりたい。
あと一個作ったら、ケーキは卒業しちゃうし・・・。

でもケーキの授業は値段がお高いのよね。
パンより材料が高いしね。


最近またパン熱が上がってきてよかったよかった♪
がんばろーっと。

| 趣味 | 16:17 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 16:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH