<< ついに!! | main | 飲んで飲まれて週末オワリ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
譲れないもん
 
恒常的に嘘をつるりとつく、そういう人ってなんなんだろう。
悪意はない。知ってる。
でも事実とは異なる。
その時点で嘘と同じでしょ。


私にも汚い部分はたくさんある。
実は物凄く意地悪な部分があるのもわかってる。

でもさ、嘘はつかんよ。嘘は。

まぁ、ライブのために休みとったりね、するけどね(笑)
でも人を陥れるタイプの嘘じゃないでしょ。
誰にも実害ない。

たださ、自分がやったことを人になすったり、
ホントは自分がやったのに認めないとか、
そーゆーのダメなんだよあたし。

素直に、『すみません、それまちがったのあたしです!』って言うことが、
そんなに大変なことなの?
言やーいーじゃん、謝りゃいーじゃん。
だってどーせ周りにはバレてるじゃん。


嫌われても疎まれても、絶対になくさずにいようと思ってきたのは、

『潔さ』

こんだけ。

言わなきゃ別にバレなかったのに・・・
ってことでも、なんか気持ち悪くて自己申告。
損してるかもしんない。

でもいいんだ。


どーしても!って思ったら、ダイレクトに本人に言う。
誤解されてたら、チョクで説明する。
だって人づてにしたら、真意が伝わらないし。


保身のために嘘ばっか吐いて、結局バレて信頼なくしてる。
もったいないよ。
結局保身になってない。

ダメだあたし、いい年してやっぱそーゆーの黙っとけない。


『嘘だけはダメだろ人として』
あたしがそー言った上司は、いよいよ年内でおさらばになりました。


正義は勝つ。

そう思いたい。


嘘がつい口をついて出る人って、もうそーゆー病気なんだろな。
| 写真 + 呟き | 22:34 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:34 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH