<< あーあ、って感じ。 | main | 思い出に残っているライブ!! >>


| - | | - | - | pookmark |
卒業おめでとう、自分!!
 
みてみてーー!すごくなーい!?

おとつい作ったの、一足早いクリスマスケーキ♪

もう全部食べちゃってないです(笑)
ほとんどおかんが食った。


おとついは、最後のケーキの授業でした。

最後の、っても、6回しかコースとってなかったけどね。
しかもお菓子は難しいから、最初に無難なのばっか選んじゃって・・・

どーせ6回しかないなら、もっと凝ったのやっとけばよかったなぁー。
ちょっと後悔。


しかしこれね、難しかったよ・・・(^_^;)

生クリーム塗るのが。

ケーキを台に載せてくるくる回しながら、長いスパチュラを使って塗るんだけど、
でこぼこにならないように、均一にするのがなかなかできなくて。
何回もいじると、クリームが硬くなってますます塗りにくくなるし・・・

けっこう先生に手伝ってもらっちゃった(笑)

ケーキ屋ってホントすげーと思ったよ。。。


でも、最初から教えてもらってるM田先生で最後を締めくくれてよかったです♪
先生ありがとー♪
ハンパなく不器用な生徒でご迷惑おかけしましたっ!!


はー

最初は難しくてなかなかやらなかったケーキも、終わっちゃうとさみしいな。

もう予約のページに、『ケーキ』って出なくて、それがなんかさみしかったです(´;ω;`)

あとはパンがんばるかっっ!!
| 趣味 | 17:55 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 17:55 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH