<< ずっと同じものを食べるとしたら、何を食べますか? | main | 難しす。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
最近のツボ曲。

最近はまってはまってしゃーない曲をぺたります。

NICKELBACK  『If Today Was Your Last Day』。



今日がもし最期の日だったとしたら、
明日では遅すぎたとしたら、
昨日にさよならを言えるのか?



"友人がいいアドバイスをくれたんだ

今日という日は贈り物で、当然のように与えられた権利ではないと"

うろおぼえだけど、そんな出だしで始まる曲です。


先週そんな話をしたからね、串鳥でちょうど。

あたしはなんとなく「終わり」がリアルじゃないとこがあって、
ってゆーのも、じいちゃん以外身近な人間をなくしたことなくて。

なんか、自分や近しい人って、死ぬわけねーだろってなんの根拠もなしに思っちゃってて。

「明日の今頃、車にはねられて死んでるかもしんないしね。明日なんかわかんないよね」
なんて言いつつ、自分に限って・・・なんて思ってたりして。


でもその友達は職場でもそういう人を見るし、知ってる人が26歳で事故で死んじゃったとかあるから、あたしよりはるかにリアルなこととして理解してた。


そんなことを考えつつ。

今、毎日通勤中にこの曲をひたすらリピートして聴くっていう。

こんな聴き方してたら、あっとゆーまに飽きるかもしれない(笑)


実際ね、なかなかね。
今日が人生最期の一日かも知れない・・・なんて、思って生活してられないよね。

むしろ明日なんかこなくていいのに、目が覚めなきゃいいのに。
なんて思うぐらい、やさぐれてる時もあったりするもん。


なんかマジメになっちゃったな(笑)



NICKELBACKは、数年前たまたまテレビでPVを見て好きになって、たまに聴いたりしてた。
『PHOTOGRAPH』という曲。

男くさいハードロックだけど、メロディアスで、コーラスが分厚くて、モロ好みのバンド。

すんごいファンってわけではなかったけど、こないだ録画してたサマソニ観てたら、
あんまりかっこよくて今一番好きなバンドになっちゃった。

ボーカルのチャド、ホントかっこいいし!!

ハードめだけど、聴きやすいバンドなんじゃないかな。
まだ2枚しかアルバム持ってないので、全部そろえよう!


サマソニ放送分もぺたり。





ヤバイね!!声がホント好き。

ちなみにここに貼った3曲は、『DarkHorse』とゆーアルバムに入ってます♪
| 音楽 | 20:58 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:58 | - | - | pookmark |
コメント
このサマソニは生で体感したよ!

ヴォーカルの奥さんは日本人じゃなかったけか?(うろ覚え)

音楽の趣味はやはり被りますなぁ☆
| 日照り | 2011/01/31 12:20 AM |
>ヒデリッチ
死ぬほどうらやまーーーーーー!!
え!?チャドの奥さん日本人なの!?
なんかすっごい豪邸に、ヘアスタイリストの女性と同居してるとは聞いてたけど・・・
おととしとか、新木場で単独とかやってましたよね。
今年きてくれないかなぁ。
| 豆 | 2011/01/31 11:45 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH