<< 東京日記その2〜渋谷&表参道〜 | main | 東京日記その3〜表参道再び&飲んで飲まれて吉祥寺〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ダリル・ホール&ジョン・オーツ@武道館!!!!



夢で終わらないうちに書かないと、と思ってもう一週間。

6年ぶりの来日。

情報が入った瞬間、もうあたしの東京行きは決まってました。
仕事失ってもいいから、行くって思ってた(笑)

初めて聴いたのは、たぶん中学終わり〜高校くらい。

96年くらいに、前年にやった武道館公演がたまたまBSでやっててビデオに撮って、以来よく観てた。
まさか本物が観られるとは想像もしてなかった。

Syrup以来、3年ぶりの武道館でした。


あー。

他のブログの人みたく、ライブレポ的なのは無理やなぁ。

なのでいきなりセトリかいちゃおう(笑)



1. MANEATER
2. FAMILY MAN
3. OUT OF TOUCH
4. METHOD OF MODERN LOVE
5. SAY IT ISN'T SO
6. IT'S A LAUGH
7. LAS VEGAS TURNAROUND
8. SHE'S GONE
9. SARA SMILE
10.DO WHAT YOU WANT
11.I CAN'T GO FOR THAT(NO CAN DO)

<アンコール>
12.RICH GIRL
13.YOU MAKE MY DREAMS

14.KISS ON MY LIST
15.PRIVATE EYES


マンイーターがまさかの一曲目!!

いやー!

予想してなかった。
イントロのあのベースのかっこよさがあんまり出てなかったのは残念かなぁ。


南西スタンド一階から、メガネを忘れたあたしがぼんやりと、ダリル様を見ました。

ホント素敵だった。

夢みてんだと思った。

武道館にいるのも、生でお声を聴いているのも。

ホントあっちゅーまだったね。
正直物足りなかった。
だって1時間40分くらいで終わりだよ??

日本のファンの一番人気の『wait for me』やらなかったのは何故!?
一番好きな『everything your heart desires』もやらなかった・・・!!!!!
95年の武道館ライブが神セトリだから。

でも帰ってきて、あの場所に居られたことがすでに奇跡って言ってもいーぐらいに思える。
だから感謝の気持ちでいっぱい。


やっぱりダリル様もお年もあるのか、最初はあまり声がよろしくなく。
PAもかなり気にしてた?
途中でスタッフさんがバーッと走って舞台に出てきて、ダリルのギターやエフェクターをいじってたのが気になった。

全体的に、テンポを落としたアレンジが多かったカンジがします。

昔のライブ映像見ると、全然アッパーだもんなー。


でもやっぱオトナって感じ・・・

お客さんも、親世代の人も多くて。
アリーナはともかく、スタンド席はみんなリアクションがおとなしかったですね。

そんな空気のため、あたしもなかなか席を立って踊れず。
アウトオブタッチ良かったな〜アレンジ。
やっとスタンドがスタンドしたのは、最後の2曲。

あ、アダルトエデュケーションやらんかったぁ〜!!!!
ワンオンワンも!!!!



でもね、やっぱ王道のキスオンマイリスト〜プライベートアイズの流れはよかった!!
もっとテンポあげてほしかったけど、あのハンドクラップ夢だったから。

♪ プライベートアイズ  パン!
ワッチンユ〜 パパン!!  ♪

これね!!


あああ〜

やっぱちょい古めの洋楽っていい♪
このプライベートアイズが売れたのって、ちょうどあたしが生まれた81年なんだよね。
このあたりって好きなのが多い。

趣味合う人、なかなかいないけど。

でも、いい!!

あたしはひとりでも、エイティーズを愛し続ける!!

もっとゆーと、60〜70年代も愛してる!!

生まれた時代間違ったな(笑)
ライブ前のSEで、アースウィンドとかスティーヴィーワンダーとか、ベストヒットUSA的なのばっかかかって、それだけで小躍りしたもん。

でもこの先、またこの人たちが日本に来ることがあったら、きっとまたどこだって駆けつけると思う。


座席にはさまってたチラシで、TOTOが来るってのもすごい心惹かれたなー。
8年前に観たっきりだもんなー。

スティーブ・ルカサーに恋してた、昔(笑)


こーゆーのばっか集めたイベントとか、もっと日本でやればいいと思う。
ロキノン系バンドも好きだけど、30〜40代が聴いてたよーなミュージシャンばかりのフェスとかさ。



あーもう何書いてるんだかわかんないや(笑)

なんかススキノかどっかで、こーゆーのばっかかけるクラブイベントとかやりたい(笑)



たぶん日本一しょーもないダリジョンレポです、すいません(*/ω\*)



| 音楽 | 21:30 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:30 | - | - | pookmark |
コメント
どうもこの世代の音楽に弱いので、ライヴ後にあんまり掘り下げて話聞けなくて申し訳なかったです。

プレスリーと石原裕次郎は得意だったんだけど(笑)
| 日照り | 2011/03/09 11:22 AM |
>ひでりーな
あれー?ドンピシャかと思ったんだけどなぁ。
てか裕次郎のほうがあたしはわからんよ(笑)
年3つしかちがわないよね??(笑)
| 豆 | 2011/03/14 10:47 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH