<< はるばる来たぜ函館!2 | main | かーわーいーいー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
はるばる来たぜ函館!3

さてさて続き。


最終日はやっと雨が上がり、ちょっと外遊びができました♪

中山峠で土砂崩れがあり、国道230線が通れなくなったため、小樽経由の5号線で帰らないといけないため、あまり遅くまではいれなかったけど、
前日行けなかった金森倉庫へ

港を見ながら、赤レンガ倉庫。いい景色♪
小樽の赤レンガ倉庫群とよく似てます。
ガラス工芸館なんかもあったりして。

写真はないけど、有名な?『スナッフルス』というケーキやさんでケーキをウマウマ。
彼の食べていたチョコ系のもおいしかったし、あたしのれもんいちごというムース系のケーキもすっぱくておいしかった
ガイドブックでみたミルフィーユじゃなくって・・・あのクレープ生地かさねたやつ、なんてったっけ、あれ食べたかったんだけどなくて。
ミルクレープ??
ムース系のケーキが多いのかな?
お値段のわりにおっきくて食べごたえ十分でした♪

あとは倉庫内をプラプラ。

お土産屋さんのぬいぐるみをひっくり返して並べたり、いたずらして怒られたり(笑)

モヤさまでもやってた、相手の目と名前を数分見て、インスピレーションで詩を書いてくれるというアーティストさんがいたり、
全国を旅してライブをやっている民族音楽ぽいバンドの野外ライブを観たり。
詩人の方も、バンドのギターの方もすごくカッコよくて、って思ってたんだけど、とりあえずだまっときました(笑)


あとは、帰りにものすごく時間がかかるので、14時過ぎにベイエリアを出発。

五稜郭公園へ桜を観に行きました。







くもりだし、駐車場が満車で路駐もできなかったので、車の中からだったけど、見事に満開ですっごくきれいでした!!

天気よかったら、桜観ながらお弁当でも食べたかったなー。


そんなこんなで、札幌へ向けて長旅がスタート。

帰りにもラッピを食べたかったんだけど、中山峠の通行止めもあってか、大沼で渋滞
しかもここで事件勃発。
コンビニも休憩所もない渋滞のなか、急にトイレに行きたくなるという((((;゚Д゚))))
もう長距離ドライブの何がいやかって、トイレ問題ですよ。
楽しみにしてた映画やライブなどもダメなのよね。
たぶん『中座できない』っていうプレッシャーがダメなんだと思います

やっと見つけたと思ったトイレ小屋は閉鎖中で入れず・・・
もう限界!ってことで、大沼公園を眺めながらの野シ○ンでした(笑)

もうお嫁にいけない〜!!


ま、そっから気を取り直して出発でした。
あまりに渋滞がすごいので、『これラッピ渋滞?www』なんて言ってたら、ホントにラッピ後から急に走りやすくなり・・・
どうも、第二駐車場から歩行者が続々と渡るため、そのつど車が止まってしまうのが原因だったみたいで、ホントにラッピ渋滞でした(笑)

でもあまりに混んでるし、2時間たってまだ森町で足止めを食らっていたのでラッピはあきらめて、
八雲のハーベスタというレストラン?でチキンを買って食べながら小樽へ向かいました。

そして出発から6時間、やっと小樽入り。

車では大喜利をしたり、目に入ったものをすべてドラえもん口調で言うというわけのわからない遊びが流行りだし(笑)
オタモイ海岸の青看が目に入ると、『はい、オタモイ〜』とジャイアンを倒せるアイテムとして話が広がり(笑)
実はオタモイを利用してしずかちゃんの入浴をドラえもんが盗撮し、のび太君がダフ屋になり、じつはジャイアンを出木杉君が操っているという意味不明なエピソードまで発展するという・・・。


ホントにおバカなアラサーカップルでした


そんなこんなで22時に札幌着。
どーしてもスーファミのマリオコレクションがほしい!と言い張る彼に付き合って中古屋に寄り、
家路についたのは22時半でした

前半はどうなることやらと思ったけど、なんだかんだ楽しい旅行になりました。
合計16時間運転してくれた彼には感謝です。
なんだか帰ってきてからのほうがより仲良しです

相変わらず甘えっこですが。

そろそろ二人の部屋探しもしなければ。





荷ほどきをしてぐったりのあたくし。


そんなゴールデンウィークでございました☆

| お出かけ | 20:25 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH