<< 生き方(ネガの方) | main | 秋のプチ旅行 2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
秋のプチ旅行 1

最近すっかり寒くなりましたね〜。
つい2週間くらい前までは真夏日だったのに、ついに電気ストーブ登場の我が家です。

そんな先週の連休は、ゴールデンウィーク以来のちょっと遠出をしてきました

先月末の連休があっちの仕事でダメになっちゃったので、10月は絶対連休もらいますから!!と強引に休みを取ってきたらしい。。。

と言っても出不精な二人(というかわたしが超めんどくさがりw)なので、取り立てて行きたいところもなく・・・
出かけるなら飛行機乗って道外に出たいタチだけど、相方はお金ないので
冬になる前に水族館に行きたい!というリクエストをして、登別マリンパークニクスに連れて行ってもらいました♪

雨男&曇り女にしては珍しく、2日間とも見事な秋晴れでした。



小学校以来のマリンパーク♪

家族連れがいっぱいです。




最初に見たのは、二階分の高さのある回遊水槽。
回遊のわりにでっかい生物がいなかった・・・。
エイは怖いから苦手だけど、イルカとかマンボウとか見たかったなぁ。







カサゴだけなぜか画像がでかい(笑)

しかし10数年ぶりのマリンパーク、正直こんなしょぼかったか?(笑)
珍しいものもいないし、とにかく通路が長い!
遊園地もあって雰囲気は楽しいけど、水族館単体なら小樽のほうが見ごたえアリです。





でもクラゲ館はいやされた〜

爬虫類館もあったけど、ヘビがめっちゃでかくて怖かったです。。

写真はうまくとれなかったけど、アシカのショーも観てきました。
周りがピースするとニコって笑うんだよ。
すごいかわいかった〜(*´∀`*)


そんな感じであっという間に観終わって、お互い職場へのおみやげを買って、外でフランクフルトやらソフトクリームやらを食べ。


宿泊先の洞爺湖へ向けて夕方出発。
登別からは高速で40分くらいでした。
土地勘がないのでどんだけ遠いのかな〜と思ったら、けっこう近くだったのね。

ホントはカルルス温泉にでも泊まりたかったんだけど、またしても予約がギリギリだったので(てかわたしは日帰りなんだと思ってた・・・)登別はどこも宿がなくて、
唯一取れたのが洞爺湖でした。


ま、出発前にこれでちょっとモメたんですが(笑)

函館のときと同じくわたしが宿探して予約して。
ちょっとイラッときて『てか泊りで行くつもりなら、宿の目星つけといてくれたらいいじゃん、またあたしが全部すんの
どんだけ人任せだよ!!と軽くキレたらあわててスマホで探してたけど、おっせーよ!!!!!って(笑)


次もこんなんなら旅行もう行きません!!(笑)




つづく。

| お出かけ | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH