<< 秋のプチ旅行 1 | main | 秋のプチ旅行 3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
秋のプチ旅行 2

そんなこんなで夕暮れに『グランドトーヤ』に到着。

全室洞爺湖に面したなかなか味のある旅館でした
駐車場を案内してくれる方がいたり、フロントの方もすごく感じがよかったです(*´∀`*)
仲居さんがいる旅館なんてめったに行かないから、なんかすごくキャッキャしてしまいました(笑)

とりあえず浴衣と袢纏を着て、ごはんの前に大浴場へ。

実は温泉とか、他人のいるお風呂が苦手だったんだけど、やっぱり足を延ばして入れるお風呂っていいですね〜
ぬるめのお湯ってとこでも十分熱くて、長風呂ができないわたしはけっこうさっさとあがっちゃったんだけど、サウナに入ってみたり、風呂桶は黄色い『ケロリン』なことに感動したり。

部屋の鍵は相方が持ってたので、長風呂できないわたしに合わせてあんまりゆっくり浸かれなかったみたいで、ちょっと申し訳なかったな


そしてホカホカしながらお部屋で夕食。

やっぱ部屋食じゃないとね!ビュッフェもいいけど、お部屋でテレビ見ながら食べたくって。
・・・っていつも家でやってるけど(笑)

 

 



まーびっくりするほどの大ボリュームの和風懐石が出てきました!!

お味は・・・

まぁ、ふつう(笑)

酢の物とかお麩とか、見た目ナゾの煮つけとか(笑)わたしは好きなタイプだけど、相方はちょいちょい残してました。
しかし浴衣の帯が苦しいこと!
仲居さんがお膳を下げに来たのに、大変だらしないカッコをしてました。。


そしてまったりビールを飲みつつ、洞爺湖ロングラン花火を鑑賞。



きれいに撮れなかったので一枚しかないけど、湖面に上がる花火はとってもきれいでした
花火を追いかけながら走る電飾でピッカピカの遊覧船がいて、あれに乗りたかったなぁ〜。
でも夏はお互い休みが合わなくて花火大会に行けなかったから、ロングラン花火に大満足でした。

あっという間に花火が終わって、『逃走中』も観終わって、特にすることもなく、0時前にぐーぐー寝てしまいました。



つづく。

| お出かけ | 21:00 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH