

| - | | - | - | pookmark |
秋のプチ旅行 1

最近すっかり寒くなりましたね〜。
つい2週間くらい前までは真夏日だったのに、ついに電気ストーブ登場の我が家です。

そんな先週の連休は、ゴールデンウィーク以来のちょっと遠出をしてきました

先月末の連休があっちの仕事でダメになっちゃったので、10月は絶対連休もらいますから!!と強引に休みを取ってきたらしい。。。

と言っても出不精な二人(というかわたしが超めんどくさがりw)なので、取り立てて行きたいところもなく・・・
出かけるなら飛行機乗って道外に出たいタチだけど、相方はお金ないので
冬になる前に水族館に行きたい!というリクエストをして、登別マリンパークニクスに連れて行ってもらいました♪

雨男&曇り女にしては珍しく、2日間とも見事な秋晴れでした。



小学校以来のマリンパーク♪

家族連れがいっぱいです。




最初に見たのは、二階分の高さのある回遊水槽。
回遊のわりにでっかい生物がいなかった・・・。
エイは怖いから苦手だけど、イルカとかマンボウとか見たかったなぁ。







カサゴだけなぜか画像がでかい(笑)

しかし10数年ぶりのマリンパーク、正直こんなしょぼかったか?(笑)
珍しいものもいないし、とにかく通路が長い!
遊園地もあって雰囲気は楽しいけど、水族館単体なら小樽のほうが見ごたえアリです。





でもクラゲ館はいやされた〜

爬虫類館もあったけど、ヘビがめっちゃでかくて怖かったです。。

写真はうまくとれなかったけど、アシカのショーも観てきました。
周りがピースするとニコって笑うんだよ。
すごいかわいかった〜(*´∀`*)


そんな感じであっという間に観終わって、お互い職場へのおみやげを買って、外でフランクフルトやらソフトクリームやらを食べ。


宿泊先の洞爺湖へ向けて夕方出発。
登別からは高速で40分くらいでした。
土地勘がないのでどんだけ遠いのかな〜と思ったら、けっこう近くだったのね。

ホントはカルルス温泉にでも泊まりたかったんだけど、またしても予約がギリギリだったので(てかわたしは日帰りなんだと思ってた・・・)登別はどこも宿がなくて、
唯一取れたのが洞爺湖でした。


ま、出発前にこれでちょっとモメたんですが(笑)

函館のときと同じくわたしが宿探して予約して。
ちょっとイラッときて『てか泊りで行くつもりなら、宿の目星つけといてくれたらいいじゃん、またあたしが全部すんの
どんだけ人任せだよ!!と軽くキレたらあわててスマホで探してたけど、おっせーよ!!!!!って(笑)


次もこんなんなら旅行もう行きません!!(笑)




つづく。

| お出かけ | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
生き方(ネガの方)

久しぶりにPC開いて、久しぶりに自分の昔のブログを読んだ。
思いつきでイトコのHPをのぞいてみた。
5つ下のイトコは、東京でシンガーをしています。
前にも書いたような気がするけど。

プロとしてソロデビューはしてないようだけど、インディーズでシングル出したり、
有名な歌手の仮歌やったり、先日まではウーバーワールドのコーラスとして全国ツアーやって、武道館やら横アリやらのステージにも立ったみたい。
テレビの撮影で今日はフジテレビにいます〜とか。
すげえ・・・

なんかなぁ、うらやましくなっちゃったよ。
比べても仕方ないし、そんな華やかな世界に入れる人なんて、ホントに一握りだと思うけどさ。
好きなことを仕事にしてて、いいなぁ。。。ってしじみ・・・じゃなかった、しみじみしてしまいました

それにくらべてわたしときたら(結局比べてるw)、毎日地味〜に病院勤めして、明日なんかまた24時間当直でうんざりしてて、
毎日家事に追われて、安月給の彼氏にいらついたり、家計のやりくりで好きなこと全然やれなくなって・・・
そんな日々の自分でも気づかないほどの小さなストレスがたまって、熱出してるし


大好きだった写真も撮ってないし、映画館にもライブにも旅行にも行ってないや。
てか、『これがやりたい!』って何か一つのことに突進してくパワー、もうなくなっちゃった。

毎日考えるのは、仕事のことか夕食の献立について。

休みの日は、見事にスイッチがオフになって、ひたすらタバコ吸ってソファでごろごろマンガ読んでるだけ。


こんな人生でいいのかしら

自由に生きればいい、って言えるほどもう若くないし。もうすぐ32だし。
まぁみんな似たり寄ったりな生き方してるんだろなーとは思うんだけどね。
こんな時代だから、仕事選びは間違ってなかったなーとだけは思ってる。


んむー

なんかなーでもなーなんだかなー。

モヤモヤ豆〜ず(笑)


思いつきでイトコのHPなんか見なきゃよかったか(笑)
人は人、自分は自分!って割り切れる方じゃないから、自分よりすごい人とか見るとつい比べちゃう。
んで、ああああ〜_| ̄|○ ってなる(笑)




なーんて、ふと考えてしまった秋の夜でしたとさ

ま、明日の今頃になれば、救急車の音に追われてすっかり忘れてるんだろうけどね。

| ヨタ話 | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |
近況。

あんまり放置するのもどうかなーと思って、久々にPC開いてみました。
妙にガチガチだと思ったら、メールがたまりにたまって、約4000通
しかも急にシャットダウンされるし。
ほっときすぎて拗ねたんでしょうか(笑)


それにしても今年の夏はいったいどうしたんでしょう・・・

9月なのにこの暑さ!!
去年の今頃はもう秋物を着て、末ごろなんてニットカーデ着てた気がするんですけど。

そう、忘れもしない、富良野旅・・・(笑)

あの彼はどうしてるんだろーね。
新しい彼女でもできたのかしら。ちょっと気になる。


うちはというと、相変わらずです。

最近ちょっとケンカ(というか、私が一方的にキレた。でもあっちが悪い!!)したりいろいろあったけど、相方が自宅を引払ってうちに引っ越してきました
家電や家具は全部引き取りに出して、マンガだけ持ってやってきたという(笑)
万が一別れたらどうするつもりなんでしょうね(笑)
持ち物マンガだけって。

あまりに暑くて最近別々に寝てるので、もはや友達同士のお泊り会みたいになってます。


そうそう、前回のログのあと、うちの両親とご対面させてきました。
母はお部屋探しの時に何度か会ってるから大丈夫だけど、父がどう出るか・・・!?
二人して緊張しながら、ホテルでお食事してきました。

けっこう早い段階で、結婚するつもりなのかと父が突っ込んできたのでひやひやしましたが
うちの父がうまい具合にリードしてくれて、まぁいい感じで会食は終了しました。

『お父さん、なんだかあったかい人柄の人だったね』と言われてうれしかったな。
父も『まぁ、今どきの子って感じだけど、素直で良さそうな子じゃないか?』と印象は悪くなかったみたいでほっとしました。

そんな私は、まだあちらの両親には会ってません
『ハタチ21のカップルじゃないんだから、ただお付き合いしてますってんじゃなくて、挨拶にくるなら入籍の時でしょ』と母上が言っていたようなので・・・

うちの親より若いのに、なかなかきっちりしてらっしゃる。
私は年上だし、けっこう厳しい目で見られそうだなぁ・・・。


ま、当分その予定はないからいっか

正直めんどくさいし(笑)



そんな感じで夏が過ぎています。

なかなか休みが合わないので、全然遊びに行ってないなぁ。
花火大会とか行きたかったなー。
なので、来週お互い休みを合わせたので、水族館にでも行ってきます

| ヨタ話 | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
当たりすぎ!
ゆうべ、というかさっきだけど、催眠術をかけられる夢を見ました。

占い師さんみたいな人に何か言われて、ぎゅっと抱きしめられてそのまま力が抜けて、ぼんやりして立ち上がれなくなりました。


なんとなく気になって夢占いしてみたら…



『目的や目標が定まらず、フラフラしている状態。
自分が何をしたいのか、何をすべきかわからないまま毎日を過ごしている状態を示しています。
また、女性の場合、リードしてくれる男性を求めています。』






こえー!夢占いこえー!!
まさにその通り。
当たりすぎ!

こんな話をおとついヘアサロンの担当に話してきたばっかりなんです。


夢占い、おそるべし…(^_^;)
| ヨタ話 | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
モヤモヤと。

しているんです最近。
何か嫌なことがあるわけでもない。
仕事も順調、相方とも平和、友達と遊んだりライブ行ったりお笑い観たり。
ホント、今きっと人生で一番幸せな時期なんじゃなかろうか。

なのにー

なーぜーーーーー


なんかユウウツでしょーがないんですよね
ゆうべの夜勤も、たっぷり時間はあったのに考え込んで眠れなかった。

まぁ、原因はわかってるんです。

それは『結婚』。

いよいよ明日、うちの両親と相方との食事会なんです。
あたし自身はのんきに『彼氏でーす♪』くらいの気持ちでいたのに、相方もその両親も
『ハタチそこそこのカップルじゃないんだから、親に挨拶に行くということは、結婚を前提にお付き合いしてる』ことを表明しに行くものだと。

まぁそうよね、29歳ともうじき32歳だもん。
(あたしのノーミソは24歳で止まってるけど)

相方はもともと離婚歴があるので、次に付き合う人は結婚を前提に、というのは決まってたみたいで、
お互いそのリハーサルとして一緒に暮らしています。
あたし自身も、それを言われたときはうれしくて、いよいよお嫁さんに行くのかなぁなんて、ゼクシィ立ち読みしちゃったくらいにして(笑)


でもなんかね・・・


7か月たって、倦怠期なのかPMSなのかよくわかんないけど、自分の気持ちがわからないんです。

一緒にいて楽だし、頼りないけど毒のない性格をしてる人だし、『たまに酒癖が悪い以外は(先日職場の飲み会で泥酔して、タクシーから転げ落ちて血まみれ&服破って帰ってきたwww)
あんまり嫌なとこないなぁ』なんて言ってくれる、絶滅危惧種のような人です。
こんな人はもういないとは思う。

あたしは自分の性格に自信がホントなくて、友達も少ないし、人から変だとか苦手に思われることが物心ついたときからずっとだったから、きっとひとりきりで死んでいくんだろうなぁ・・・なんて予想してたりして。
だからこそ、こういう相方は大事にしなきゃ、ってわかってはいるのに。

あたしがお休みで、相方を送りだして玄関の鍵を閉めた後、『やったー一人だー』ってソファにダイブしちゃう自分もいて。

たぶんホントーーーーーに『ヒトリ』がすきなんだよなぁ。

あと、仕事さえうまくいってれば人生だいたいハッピーなの。
若い子には、痛いオバサンと思われそうだけどね(笑)

今の職場に入ってもう8か月で、師長と部長に『もう師長の片腕だし、下を育てる役割ができる人だから、絶対に辞めないで』って言われて、新人指導とか師長代行業務とか会議をやらせてもらえるのもホントにうれしくて。

だから、きっとあたしは仕事にエネルギーを注いで生きていくんだと思う。
だってやぎ座だもの(笑)

相方には『あたしはとにかく仕事が大事。おとなしく家庭に入るような女じゃないと思う』とは話した。
だから、もしかしたら別の人を探そうと思ってるかもしれない。
でも、それならそれで仕方ない。



あんなに夢見ていた結婚にリーチがかかったというのに、いざ現実味を帯びてくると逃げ出したい気持ちでいっぱいになる。
これって、逆の立場の人から見たら『何ぜいたく言ってんだ!!』って思うだろうね。
でも、今はまだどうしても彼と数十年先のビジョンを描くことができない。
ましてや子供なんて・・・。
相方は子供好きだから、息子とキャッチボールしたいなんて言ってる。

でもダメだ。今はまだ。


こんな状態で親に会わせていいわけがないけど、なんかおとんが張り切ってホテルのレストラン予約しちゃったし
とりあえず、無難にこなせればいいなーと願うばかりです。


なんかもう、いろいろアウトだなあたし(笑)
しばらく誰も知らないところに亡命したい(笑)



長々&ぐちぐちすんません。

| ヨタ話 | 10:53 | comments(0) | - | pookmark |
MONKEY MAJIK@札幌教育文化会館 に行ってきました。

ひさびさにライブネタです〜

一度行ってみたいな〜と思っていた、もまじ初ライブ!
救急当番とかぶっていると勘違いして、チケット買うのがかなり遅かったため、二階席の一番後ろでしたが・・・

いや〜!
よかったです!!

なんというか、心温まるいいライブでした
たまにはホールライブもいいもんですね。
一番後ろだったので、逆に会場の雰囲気全体を味わえてとてもよかったです。

札幌のセットリストがまだどこにもあがってないので、直近のライブから拝借。
怖い映画でも始まるんかな?っていう感じのSEが面白かった(笑)

1.Black Hole
2.Around The world
3.UFO
4.ホワイトノイズ
5.Wonderland
6.RAIN
7.HERO
8.5.30
9.fly
10.フタリ
11.虹色の魚
12.goin'places
13.Bicycle
14.Change
15.空はまるで
16.魔法の言葉
17.ただ、ありがとう
18.Head light

アンコール
1.HALO
2.MONSTER
3.together
4.足跡


ちょっとちがうものもあるかもしれないけど、だいたいこんな感じでしょう。

ファーストとベストしか持ってないので、知らない曲もいっぱいだったけど、
それでもプラント兄弟の歌声は最高に素晴らしくて、めいっぱいのってきました!

『HERO』で『一番大好きな曲です、みんなも一緒に歌ってください』とブレイズが歌い始めて、涙腺スイッチが入ってしまい、照明もホントにステキでまるで映画を見てるようで、もう感涙でした
『ただ、ありがとう』でまたうるうる・・・。

『虹色の魚』で銀テープがパーン!!とステージからはじけて、会場の盛り上がりが最高潮に
汗かくくらい踊っちゃいました。

メンバーは先日から札幌入りして、ススキノのスラッガーズでバッティングして、筋肉痛だったらしいです(笑)


・・・と細かいことはかけませんが、ホントにあったかくていいライブでした
元気もらいました。
お客さんも全体にいい感じで。
カップル率が高かったです。

また札幌に来ることがあったら行きたいなぁ。

ありがとう、MONKEY MAJIK!!!!!

| 音楽 | 20:54 | comments(0) | - | pookmark |
アレルギーもってますか?
アレルギーもってますか?

アレルギーだらけです。

年々食物アレルギーが増える…(-_-;


りんご、桃、さくらんぼ、梨、苺、火の通ってない豆腐ともやし、豆乳…
ちょっとなら大丈夫だけど、口やノドがピリピリして唇が腫れます泣き顔

大豆製品大好きなのに〜汗
特に豆乳はアウト。
大好きで毎日飲んでたのになぁ。

フルーツはもともと食べないのでいいんですけどね。

大人になって急にアレルギーが増えました。


あとネコとシラカバ。


シラカバアレルギーの人は、バラ科のフルーツや大豆、ラテックスにアレルギーがあるみたいですねたらーっ


今んとこディスポグローブは大丈夫なので、ラテックスは問題なし。


これ以上増えませんように。

蕎麦とか甲殻類にアレルギー出たらマジ泣くよ汗
| ブログネタ | 00:04 | comments(0) | - | pookmark |
のんべの集い

6月!早い!!
なんかついちょっと前まで寒かったのに、急に蒸し暑くなりましたね

我が家は冬は寒く夏は暑いというステキなおうちなので、もう湿度70パーを越えております。
去年引っ越したのは真夏だったので、アイスノンやジェルマット、扇風機を総動員してやっと寝てました・・・。

それが人間がもう一人いるとどうなるか。

絶対眠れません。

本気で別々のお布団に寝ようかと検討中です。


そうそう、引っ越しの件だけど、冬まで延期することになりました。
お互い貯金したいし、彼も会社が合併になって、給料がどうなるのか先が見えないので・・・

ま、あたし自身は正直なところ引っ越しは当分したくなかったので、ほっとしています。
だってこの場所も家もお気に入りなんだもん。
親も賛成してないし


ま、なんだかんだ問題もあるけど、うちはのんびり平和に暮らしています。
早くももうじき半年。
もはやなんだか友達のようになってますが(笑)


そんな相方ですが、先日29歳の誕生日を迎えました
まだ20代かよ・・・ちっ。

相方の地元の友達も入れて、5人でススキノで朝まで飲んだくれてきました。
相手の友達に会うとかってあまり好きじゃなくて、ちゃんとしないといけないから気も使うし、あまり気のりしなかったんだけど・・・
何度か遊んだことのある人もいたのでそこはちょっと安心して参加できました。

一軒目はふつうの居酒屋で緊張しつつ飲み、その後は行きつけのダイニングバーへ。
あたしの誕生日をお祝いしてもらったお店でした。

相方の誕生日サプライズでもしようかと思ったんだけど、あちらの友達の連絡先も知らないし、なにより友達全員、彼の誕生日を忘れているとゆーね(笑)
そのお店はイエガーマイスターというきっつーいお酒が飲めるお店で、試験管に入れて持ってくるんです。
で、店員さんとともに一気して、掛け声とともに親指を立てるという飲み方(?)がありまして。

なので3回目の一気のときに、もう言っちゃえ!と思って『今日この人誕生日だよ!!』と言ったら、数分後お店からバースデーソングが。
マスターや店員さん全員出てきて、お祝いしてくれました

いやーうれしそうだったなぁ。

友達も『あっこちゃん、いいタイミングで言った!!』って大盛り上がり。
えっへん


そこでお店から、なぞのプレゼント。



イエガーマイスターのロゴ入りクーラーボックス!!

ま、まったく使い道ないんですが。
仕方なく寝室に置いてますが、明らかに部屋の景観をそこなってます(笑)

なんかあたし匂いかいでるみたいになってんな。



結局そこで3時過ぎまで飲み、そろそろ帰るのかな・・・と思ったら『まだまだ暴れたりない!』とザルの友達が言い始めたもんで、そのままカラオケで絶唱系を歌いまくり。

一人は完全につぶれ、もう一人は寝ないでそのまま出勤していきました(笑)


いやー

疲れた(笑)

オールきついっす。
普段酒に弱い相方が、めずらしく飲みまくっても全く酔わず。
まだ飲める!とかふざけたことをぬかしやがったので、タクシーに押し込んで朝7時に帰宅し、そのまま夕方まで爆睡でした。

そして寝起きのひっどい状態で、プレゼントフォーユー。



前からほしがってた、ブルガリの名刺入れ。

身なりには全然気を遣わない人なんだけど、小物だけはブルガリにこだわってて。
高いけどフンパツしちゃいました。

『そんな寝起きのぐちゃぐちゃなカッコで渡されて…(笑)』と色気も何もあったもんじゃなかったけど、喜んでもらえたようでよかったです
仕事で使うものだしね。


夕方からやっとこのそのそ起きだして、お祝いにお寿司を食べに行ってきました。
回るやつだけど


そんな6月のできごとでございました。


今、とゆーかずっとなんだけど、DVDを無限ループでレンタルするのが日課になってるので、
今は相方の好きな東京03のコントライブと医龍、救命病棟24時をひたすら見てます。

今日は3回目のバチスタ手術を断念するところから見るんだーい♪
早く帰ってこないかなー。

| 日々の出来事 | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
かーわーいーいー


仕事帰りに通りかかった花屋さんで見つけました。
ガーベラ好きでよく飾ってるんだけど、この色は初めて見た!!

写真はボケてますが、実物はもっとビビットでめっちゃかわいい 
もうかわいすぎてたっくさん飾りたい〜!!
お花とかグリーンとか、ホント癒される。。。


つくづくお花屋さんになりたいと思った夜勤明けでございました(*´∀`*)
| ヨタ話 | 20:26 | comments(2) | - | pookmark |
はるばる来たぜ函館!3

さてさて続き。


最終日はやっと雨が上がり、ちょっと外遊びができました♪

中山峠で土砂崩れがあり、国道230線が通れなくなったため、小樽経由の5号線で帰らないといけないため、あまり遅くまではいれなかったけど、
前日行けなかった金森倉庫へ

港を見ながら、赤レンガ倉庫。いい景色♪
小樽の赤レンガ倉庫群とよく似てます。
ガラス工芸館なんかもあったりして。

写真はないけど、有名な?『スナッフルス』というケーキやさんでケーキをウマウマ。
彼の食べていたチョコ系のもおいしかったし、あたしのれもんいちごというムース系のケーキもすっぱくておいしかった
ガイドブックでみたミルフィーユじゃなくって・・・あのクレープ生地かさねたやつ、なんてったっけ、あれ食べたかったんだけどなくて。
ミルクレープ??
ムース系のケーキが多いのかな?
お値段のわりにおっきくて食べごたえ十分でした♪

あとは倉庫内をプラプラ。

お土産屋さんのぬいぐるみをひっくり返して並べたり、いたずらして怒られたり(笑)

モヤさまでもやってた、相手の目と名前を数分見て、インスピレーションで詩を書いてくれるというアーティストさんがいたり、
全国を旅してライブをやっている民族音楽ぽいバンドの野外ライブを観たり。
詩人の方も、バンドのギターの方もすごくカッコよくて、って思ってたんだけど、とりあえずだまっときました(笑)


あとは、帰りにものすごく時間がかかるので、14時過ぎにベイエリアを出発。

五稜郭公園へ桜を観に行きました。







くもりだし、駐車場が満車で路駐もできなかったので、車の中からだったけど、見事に満開ですっごくきれいでした!!

天気よかったら、桜観ながらお弁当でも食べたかったなー。


そんなこんなで、札幌へ向けて長旅がスタート。

帰りにもラッピを食べたかったんだけど、中山峠の通行止めもあってか、大沼で渋滞
しかもここで事件勃発。
コンビニも休憩所もない渋滞のなか、急にトイレに行きたくなるという((((;゚Д゚))))
もう長距離ドライブの何がいやかって、トイレ問題ですよ。
楽しみにしてた映画やライブなどもダメなのよね。
たぶん『中座できない』っていうプレッシャーがダメなんだと思います

やっと見つけたと思ったトイレ小屋は閉鎖中で入れず・・・
もう限界!ってことで、大沼公園を眺めながらの野シ○ンでした(笑)

もうお嫁にいけない〜!!


ま、そっから気を取り直して出発でした。
あまりに渋滞がすごいので、『これラッピ渋滞?www』なんて言ってたら、ホントにラッピ後から急に走りやすくなり・・・
どうも、第二駐車場から歩行者が続々と渡るため、そのつど車が止まってしまうのが原因だったみたいで、ホントにラッピ渋滞でした(笑)

でもあまりに混んでるし、2時間たってまだ森町で足止めを食らっていたのでラッピはあきらめて、
八雲のハーベスタというレストラン?でチキンを買って食べながら小樽へ向かいました。

そして出発から6時間、やっと小樽入り。

車では大喜利をしたり、目に入ったものをすべてドラえもん口調で言うというわけのわからない遊びが流行りだし(笑)
オタモイ海岸の青看が目に入ると、『はい、オタモイ〜』とジャイアンを倒せるアイテムとして話が広がり(笑)
実はオタモイを利用してしずかちゃんの入浴をドラえもんが盗撮し、のび太君がダフ屋になり、じつはジャイアンを出木杉君が操っているという意味不明なエピソードまで発展するという・・・。


ホントにおバカなアラサーカップルでした


そんなこんなで22時に札幌着。
どーしてもスーファミのマリオコレクションがほしい!と言い張る彼に付き合って中古屋に寄り、
家路についたのは22時半でした

前半はどうなることやらと思ったけど、なんだかんだ楽しい旅行になりました。
合計16時間運転してくれた彼には感謝です。
なんだか帰ってきてからのほうがより仲良しです

相変わらず甘えっこですが。

そろそろ二人の部屋探しもしなければ。





荷ほどきをしてぐったりのあたくし。


そんなゴールデンウィークでございました☆

| お出かけ | 20:25 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH