

| - | | - | - | pookmark |
血液型、何型ですか?
血液型、何型ですか?

AB型です(・3・)
うん、根っからのABだと思う、我ながら。
血液型なんか、ただの統計学じゃんくだらないフッ
って方も多いと思いますが・・・
私はけっこー信じる派です。

ABって言うと引かれるか『あー、ぽいね』と言われるかのどっちかですが・・・
それを喜ぶのがAB型クオリティ(笑)
少なくとも私は『ABっぽい』と言われると安心します(笑)
でも『何型に見える?』とゆー不毛な質問をすると、たいていA型と言われる・・・

不 本 意 だッ

しかしABとABは合わないと思う。
友達にはいないし、職場の人を見てて思うけど、サラッとしてそうで変なポイントでこだわりとか強くて『それどーでもいくね!?』みたいなとこに時間かけるし
腹んなかで何考えてるかわかんないし
いい加減なくせに変なとこ神経質だし
ヘラヘラっとしてるかと思ったら変なツボでキレるし
人当りはいいけど割とドライだし
なんかふわっふわしてるし

要するに

意味ワカンネwww

って感じなんです
同じABの私から見てもそーなんだから、他の人から見たらもっと顕著だと思う。
あ、私も意味ワカンネって思われてるのかな(笑)
どーですか?お友達のみなさん正直に(笑)

ちなみに、ちっちゃいころから仲良しさんにはBかOしかいません。
どっちもウラがない気がするー
でも好きになる・なられる男性は全員A。なぜだー。
A型って、気ぃ遣いな体で実はけっこーワガママで見返りを求める人が多い気がする(笑)
気を遣うけど、周りにも気を遣わせるとゆーか。
友達にはいないんで、職場で見た人たちの感想ですが。

A型人でココ読んでくれてる人、まじでごめんなさーい
ABと合うのはAと言われてるよねー。
ま、要は個人の性格なんだけどね。

ってまとめが本末転倒な感じ(笑)
| ブログネタ | 20:38 | comments(6) | - | pookmark |
国内旅行にいくなら、どこに行きたい?
国内旅行にいくなら、どこに行きたい?

旅行日記つながりで。

なんとなく眠れないので。

ずーっと四国行きたい四国行きたいゆーて、
いつも結局東京ですわね〜…

今秋こそ行きたい!

讃岐うどん食べるんだ!
渦潮みるんだ!
しまなみ海道渡るんだ!
道後温泉入るんだ!

あとは3度めの鎌倉。

お友達のいる静岡も行きたい!
漁港があるから、美味しいお魚食べられるし、富士山見てみたいし(*´∀`*)

仙台で牛タンもいーな。

沖縄にも行ってみたい!
暑いの超苦手だけど。
石垣島とか、屋久島もいーな。

旅行って楽しいよねぇ〜

日常でも、人としゃべるとかお酒飲むか、買い物やライブなんかもあるけど、
あたしの場合は『北海道から出る』ようにしないと、
ホントの姿になれない気がしちゃう。


なんつって、飛行機内と渋谷のホテルで仕事の夢見てたけど(笑)


夏あたり、またどっか行きたいっっ
| ブログネタ | 00:57 | comments(0) | - | pookmark |
寒いのと暑いの、どっちがいい?
寒いのと暑いの、どっちがいい?

最近ちょこっとだけ寒さもやわらいできた気がする北海道です(-ω-)

でもまだ雪は多いよねー。
一度けっこうとけたんだけどね。

でもそのアトがツルツルになってあぶないんだこれが。


寒いのと暑いの、あたしは断然寒いほうが耐えられます!

雪国・真冬生まれですからね♪


昔は寒いほうが苦手だったんたけど、去年の猛暑で確信しました。

『暑いほうが死ねる』ってwww

暑いのはホント無理です。
だって寒けりゃ着ればいーもん。
ホッカイロしたり、あったかいもん食べればいーもん。

でも暑いのはどーしょもない!
夜眠れないしね。

エアコン嫌いだし、だいたい家に扇風機しかないし(笑)


今年の夏は暑くないといいなあ〜。
30℃超えるともーダメなのよね。
日中だけならまだいいけど、去年は夜もそのくらいあったもんね。


あ、そーいや毎年のように『2月病』になってたけど(冬季うつ病みたいなやつ)、今年なんなかったなぁ。
月末に楽しみがあるからかな♪

週末お天気よくなりますように(*´∀`)人
| ブログネタ | 01:11 | comments(0) | - | pookmark |
どんなバレンタインを過ごしてますか?
どんなバレンタインを過ごしてますか?

知るかぁー!!(笑)


とりあえず職場で、男子どもにみんなで折半してチョコをくれてやりましたよ…。

なんか助手さんがはりきっててね(笑)。

先生にメッセージカードまで買ってきてさ。
ま、イケメン先生と名高いので仕方ないか(笑)


とゆーかあたしもファンだったクチですが。


ハート型のカードに、みんなで寄せ書きしました。

みんなの文章がおっかしくて!
ずっとファンでしたとか、八重歯がステキ、とか(笑)

笑っちゃってダメだった〜!

あたしはとりあえず、『いい加減この顔に見飽きたかもしれませんが、もー少しお世話になります(笑)』
と書いといた。

雇い主にえらそう(笑)


でも先生、愛されてんなぁ。
顔がいいって大事ね(笑)


そんなバレンタインでございましたとさ。
| ブログネタ | 18:29 | comments(0) | - | pookmark |
最近読んだ本!
最近読んだ本!

読んでません!!


終了(笑)


マジでマンガしか読んでない・・・活字眠くなる・・・
こんな30代、いいのか。

小説とかホント読まない(-ω-)

エッセイとかノンフィクションは好きだけど。
あとサブカル本とか。
絵本も好き。

関あきお?(漢字わからん)の都市伝説の本ほしい。


最近は、聖☆おにいさん→きのう何食べた?→西洋骨董洋菓子店→海街diary
をループで読むっていう。

よしながふみさんにハマってるー♪

もともとBL作家さんなので、いずれもゲイの登場人物がでてきます。
でも全然そーゆーシーンがないから、抵抗まったくないよ。
すごいグルメで料理上手な方みたいで、出てくるレシピとかすごいです。

てか、正直BL嫌いじゃないし・・・(笑) ぼそり


やー、でもちゃんと本も読まないとダメだよねぇ。

電車の中で読書してる人けっこーいるけど、ホントえらいなあと思う。
あと昼休みに読書してるスタッフもいるし。

あたしなんか、電車は寝るためのものだと思ってるもんね(笑)
昼休みはタバコ吸うため。

てか禁煙また失敗してるし。


図書館でもまた行こうかなぁ。

天体と仏教の本を読みたいです。
あとね、毒キノコ図鑑とか、深海魚図鑑とか、世界遺産とか、変な病気の本とか好き。
なんのタメにもならん(笑)


今ね、『〜症候群』ってのがたくさん載ってる本を探してます。
症候群っていっぱいあって面白いのよ。
医学書コーナーにあるのかな。

なんか変なおススメの本あったら教えてねん。
| ブログネタ | 23:13 | comments(2) | - | pookmark |
ずっと同じものを食べるとしたら、何を食べますか?
ずっと同じものを食べるとしたら、何を食べますか?

毎日食べるとなると…

玉子焼きかな!?
あとチーズ。お豆腐もいけるな。

リアルに毎日飲んでるのは、牛乳です。
牛乳ないとかありえない!

最近、低脂肪乳もアリかも〜♪

前は「牛乳を水でうすめたみたいでマズイ!」って思ってたけど、メグミルクのはウマイよ。
| ブログネタ | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |
あなたのとっておきのおやつ教えて!
あなたのとっておきのおやつ教えて!

おやつ食べない日はないなぁ、そーいや。
毎日なにかしら食べてます。

でもちょっと特別な感じで食べたいのは、和菓子!
和生とか羊羹とかわらびモチとか大好きだけど、特にあんみつ!!
なんか旅行先とかで食べること多い気がするなー。

もちろん焼き菓子とかケーキとかパフェも大好き(*´∀`)人


んーで、このブログネタさ。

ケータイとPCだと違うのかね?
ケータイでタイトルとかだけ投稿して、本文はあとからPCで書くってゆー面倒なことをしとります。
| ブログネタ | 17:28 | comments(0) | - | pookmark |
ズバリ!なにフェチですか?
ズバリ!なにフェチですか?

いつか書こうと思ってたこのネタ。

これみんなそれぞれ異性に対するフェチってあるよね!

特に多いのが『血管フェチ』

一般女性は、腕にクッキリ浮いた血管を見てカッコイイ〜って思うらしいけど、
看護師の方々には『刺しやすそう!』ってゆーイミでウケが良いらしい(笑)

あたしも確かに血管出てる人好きだけど、それは単にカッコイイっていう気持ちです。
むしろ職業的観点から考えると、血管出てない人の方が萌えます。
萌えるってか、燃える(笑)
肉に埋まっちゃって血管見えない人に刺すのが、快感なんです!!



ささ!そんなあたくしのフェチズムを紹介しましょう!(あ、いらない?笑)


その 『肩甲骨・僧帽筋・棘下筋フェチ』

男性のガッチリした肩ロースに弱いっす。
Tシャツ着てて、もりっとした背中してるともーダメです。

ムラムラします(笑)

棘下筋は肩甲骨のすぐ上にくっついてる筋肉で、
僧帽筋は後ろ首筋から肩甲骨の内側一帯の、肩こりしたときにつらい部分の筋肉。
(間違ってたらすまん、解剖学弱し。)

ここの筋肉がヤセてる男はダメねー。
貧弱に見えるねー。


あ、でも腹筋すんげー割れてるのとかあんまし好きくない。
がんばっちゃってるなーって感じが。

ちょっと腹出てるくらいの方が、かわいくて好きです(´ω`)
『ちょっと〜なによこのオナカ!いつ生まれるの?』とか言いながらつまんだりしていじめんの好き(笑)

ガリよりちょいデブ派。


その◆『八重歯フェチ』

あたし自身も八重歯(しかも両方)で、自分のはイヤなんだけど、人の八重歯はかわいいなぁって思う。
笑うと一気に愛嬌あるよねん♪
ミムさんの八重歯が理想すぎです♪


その 『傷跡フェチ』

なんか手術のアトとか、怪我のアトとかが残ってるのに萌えます。
「この人過去に何があったんだろー・・・」みたいな。
ここまでくるとマニアック(笑)
あ、大きすぎなくて一個くらいなら、刺青も好き。


そして最後!そのぁ『〜しなさいフェチ』

・・・なんかどんどん自分がMな気がしてきた(笑)

男性に『〜しなさい』って言われるの、なんかキュンとくるのよ〜(*/ω\*)
みんなこない!?
『〜しろ』だとカッチーン(`´)なんだけど。

職場で話したら、ありえないって言われた。
上から目線がヤダ!って。

ちがうんだな〜わかってないな〜。

お父さんが子供に言うみたいな言い方に萌えるんだな〜!

ファザコン??(笑)

たとえば、なんかのフタが開かないと。
あたしが開かない開かないってやってたら、『どれ、ちょっと貸しなさい』

みたいな〜!!!



(´∀`)



酔ってないよ?


あ、番外編で女子。

『膝の皿がクッキリ足フェチ』です。

女の子って膝にけっこーお肉ついてるじゃない?
でも細い子はボコッと皿の形がわかるんだよね。
モデルさんとかそーなの。

あれが好きです♪


いや〜
こーゆー話って楽しいわぁ。。。

他の人のちょっと変わったフェチ話、聞きたい(笑)
| ブログネタ | 20:56 | comments(4) | - | pookmark |
マイベストな餅の食べ方ー!
マイベストな餅の食べ方ー!

年明けてからモチばっか食ってる。。。

お正月じゃないとめったに食べないのに、なんでこんなうまいんだろ〜。
切り餅いっこでもけっこーなカロリーだし、ごはん一膳とそんな変わんないのに、
3個くらいペロッといけちゃうのがモチの恐ろしいトコロです。

我が家のモチの食べ方は、あんかけ風です♪
中華丼のモチバージョンみたいな。

ごぼう・にんじん・たまねぎ・しいたけ・さやいんげん・ひき肉をお醤油とゴマ油などで味付けして、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、モチを中にいれるだけ!
ゴマ油の香りがいいのよね〜(*´∀`*)

これに千切りのたけのこやきくらげを入れると食感アップ♪

もちろんごはんにかけてもめっちゃうまいよ!
くわい(中華料理にはいってる、芋の仲間のお野菜)なんかもあると、本格中華丼♪


あとはフツーに砂糖醤油か、お雑煮かな。
おしるこやきなこもおいしいし。

モチの食べ方いろいろ知りたいです。
でもモチは太るね(笑)
| ブログネタ | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
年末・年始は何しますか?何しましたか?
年末・年始は何しますか?何しましたか?

2010年もあと5日で終わりかぁ〜・・・
早いですな。
そんなわたくし、まだ年賀状を書いていないのでございます。

元旦に着かなかったら、みんなメンゴm(__)m


クリスマスも終わっちゃったけど、今年はマジで『クルシミマス』だったなぁ(笑)

友達とも遊びにも行けず、やっとこ仕事に行ったけどgdgd・・・

一週間くらい、なんでなのかわからない熱が続いておりましたん。
手と頭が震えたり、舌がしびれたり・・・
何より、震えが困りました(>_<)
注射も打てず、何かを注視しようとするとひどくなるため、患者さんに絆創膏を貼ることすら難しかったんです。

明日は大丈夫だといいなぁ〜(-_-;)

でもキーボード打ってる時点で震えてるので、細かい作業は厳しいかも。
なんなんでしょね〜。
ま、もう少し様子みるしかないかぁ。


そうそう、M-1!
ついに今年で終わっちゃったねぇ。。。
年末の風物詩がなくなっちゃって寂しいよね。

最後は笑い飯優勝してくれ〜っっ(>_<)と思ってたんだけど、ホントにしたねぇ!!

でも実はなんかスッキリしないんだよね・・・
スリムクラブのインパクトが強すぎたのもあるけど、決勝ネタそんなにウケなかったし、
パンクブーブーも二番煎じなネタだったし。

なんかこー、もっとドッカンドッカンさせてくれるネタが満載で、『うわ〜選べない!!』ってゆーのを抑えての優勝を見たかった!!
(すんごい個人的意見・・・笑)

しかもまっちゃんの『笑い飯に優勝させてやりたい』ってゆーセリフひっかかるね。。
同情票?みたいな。。。
悲願の優勝を、素直に喜べなかった豆っちです。


なんかM-1批判みたいになっててすんません(笑)


あ、なんかタイトルからそれてんね(-ω-)

年末年始ね。
なんかいいよね〜♪正月の雰囲気。
今年は1月2日だけ、出勤しなきゃいけないんだよね(-_-;)

なんかヘンな遠慮しちゃって、『正月出勤しますよ?』なんて言っちゃって。
あたしが外来だから、別に出なくていいんだけどね・・・

なんか家庭持ってる人たちが正月カンケーなしに病棟やってるのに、
独身のあたしが5日間ものうのうと休むの悪いなぁとか思ってしまったのよ。

言わなきゃよかった(笑)


とりあえずは、正月はテレビ見まくります!
お笑いとかバラエティの特番多いしね!!
そしていっぱい食べてゴロゴロして、ヤバイヤバイ言ってると思う(笑)
毎年恒例やん。


あー今年もあと2日半で仕事納めだぁ〜

なんとか無事に終わりますように(-ω-)
| ブログネタ | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH