

| - | | - | - | pookmark |
もいっちょ!

今日はTHE BACK HORNのライブだったよねー。
って、けっこー前から行かないって思ってて、ホントに行かなかったけど、
それはそれで気になってたりして。

去年ぐらいまでの私なら、バクホン行かないとかしんじらんないだろーな。

んー。

音楽の好みも、年とともに変わるもんやね。


とゆーことで、今日発売のライブチケットを二枚買いに、ローソンへ。
来月のBONNIE PINKと、12月のsalyuちゃん♪
さりゅちゃん初めてだー。
最近なんかすんごいハマってます。
歌も声もルックスも好き。かわいい。



ま、それはさておき。

またエイティーズ♪

この人なしでは青春は語れない、フィル・コリンズ様様です♪



『EASY LOVER』
大好き!!
ライブアルバムを初めて聴いたのが中学のころで、それから15年くらいたつのに、
まだ全然飽きないです。

ちょっとポップなものの方がすきなんだな〜。

いっときパンクとかハマったけど。

私の音楽の源流はこーゆー系。
ちょっとプログレっぽいのも好きだけど。


そーいや、近々カバー曲集みたいなアルバム出すんじゃなかったっけ!?


ライブ行ってみたいなぁ・・・
この人なら、道外でも絶対行くね!!
| 音楽 | 02:02 | comments(0) | - | pookmark |
新コーナー発足♪

しみったれた話しもアレなので。


豆の新コーナー『シュミ丸出しエイティーズ特集』といきますっ!

てかそんなコーナー今始めてつくった(笑)
まー単に、昔からハマっている、70〜80年代の洋楽をようつべからひっぱってきて、
ぺたりしちゃえ!とゆーことです。

自己満きわまりない(笑)


ちゅーわけで。


一発目、Mr.mister 『キリエ』です。




これって何でしったんだろ?
ラジオかなぁ?

なんかものすっごい好きで。

『ウェルカム・トゥ・ザ・リアル・ワールド』とゆーアルバムを買って、ひたすら聴いてました。


このバンドの前身はペイジズ。こっちの方が有名かも。
でもあたしはペイジズしらなーい(笑)


いろいろと昭和の香りがするけども、やっぱ昔の人って『唄』がうまい。
声がよく出てて気持ちいい♪

このあとヒットにめぐまれず、解散してしまったけど。。。


そーいや『キリエ』って、ミサかなんかの時の、お祈りの言葉に出てくるらしーよ。
神よ〜 って意味なのかしらん。

| 音楽 | 21:53 | comments(0) | - | pookmark |
ひさびさに、Syrup16gの話

そもそもなんでまさやんのニュースを発見したかとゆーとですね。

Syrup16gの廃盤アルバムが復刻


これを見つけてびっくらこいてたからなんです。


ひさびさにシロップの「新着情報」のスレが上がってるから、何事かと思ったら。

まじっすか!

紙ジャケ仕様、リマスター盤かぁ・・・

解散ギリくらいで急にファンになったので、大体のものは持ってる。
一部DVDやインディーズアルバム以外。

解散後発売になった、コンプリートボックスセット(?)は買わなかったんだよね、
高くて。だって2万だもん。
だから名盤のライブDVDは持ってないんだよな〜。


いや〜どうしよ。

ファンの皆様は買うんでしょーか!?


最近シロップ聴かないしなー・・・。

でもHELL-SEEのリマスタリングはかなり気になる。
あのカセットテープで聴いてるみたいな、モコモコした音も好きだけど。
あれをクリアにしたらどーなるのか?

なんだかんだでフリースロウも買いそう(笑)

こうして五十嵐は食いつないでいくんだな(笑)

でもねー、好きなバンドの作品がまたCDコーナーに並ぶのはうれしいよ。
うん。


五十嵐どうしてんだろ?

たいこはVOLAで続けているけど。

もうそろそろお外に出てこないかい、がっちゃん!
来年あたり、シロップちょっと再結成とか!
・・・ないか。ないな('A`)


なんか音楽にハマりたいねー。


そんで。

12月のペリドッツ@渋谷、当たったら行こうかマジで悩んでます!

だってー、初フルアルバムだもん!

札幌こないもん!!

マジで行くことになったら、関東のオトモダチ達、遊んでくださいね(人´∀`)♪

| 音楽 | 15:47 | comments(0) | - | pookmark |
その昔、名字が「山崎」になりたかった私。

山崎まさよしが結婚!

って!

今みくしのはしっこ、ニュース欄で知って超〜びっくり!!

しかもけっこう前の話じゃん。

一般人女性ですって・・・うらやましいー(´∀`)
きっとキレイな人なんだろなぁー。

10代後半から20代半ばくらいまで、7年くらいまさやんを追っかけていたので、
その当時だったらショックで倒れてたかも(笑)


でもまさやんって、一生結婚しないイメージがあった・・・

なんか特定のとこに収まらない人ってゆーか。
ふつーにモテそうだけどね。


でもちゃんと結婚指輪してて、なんかステキ〜♪かっこいい〜♪

おめでとうまさやん。
いまだに理想の男性です(´∀`)
私の天パフェチはまさやんが発祥にちがいない!!

久々にライブ行きたくなったなぁ。


最近人の結婚ネタに敏感な豆でした(笑)

| 音楽 | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |
一家に一枚!
評価:
スティーヴィー・ワンダー,ポール・マッカートニー,ディオンヌ・ワーウィック,アイシャ・モーリス,マイケル・ジャクソン
ユニバーサルインターナショナル
¥ 3,630
(2010-08-04)


買っちゃった!

日本企画盤ベストアルバム♪

今年はサマーソニックに出たんだもんね〜
観たかったなぁ。。。
一生のうち、一度は生で観たいお方ですね。

やっぱ良いですよーー 
超・王道でも素晴らしいものはホントに素晴らしいです!
3枚組で50曲!
超ゴーカ!!


なぜだか、この人の歌を聴くと泣きたくなるんですよ(´;ω;`)

なんだろ?

なんかあったかいし、きっと小さいころから耳なじみがあるから、
懐かしいような気持ちになるのかも。

ユーミンとか、山下達郎とかもそーなる。


年か・・・?(笑)



しかし!

何故に『パートタイム・ラヴァー』が入っていない!?
『superstition(邦題→迷信)』と並んで大好きだし、有名なのに!!

通して聴いて、なんかたりないぞ?
って思ったのはそのせいでした。
ま、50曲に収めるのは無理だろうけど・・・。

でもあの曲がベスト3に入るくらい好きなのに〜!!



ちなみに、一緒にアースウィンド&ファイヤーのベストも買いました。

死ぬまでにもっかいこの人たちのライブ観たい!!

やっぱり洋楽は70〜80年代くらいのが好きです。
自分が生まれてるか生まれてないかくらいの。

テレビで『なつかしの80年代洋楽特集』みたいの、
またやってくんないかなぁ。

| 音楽 | 15:25 | comments(0) | - | pookmark |
どういうこと!?

クリスマスにこんなネタあれなんですけど・・・

フジファブリックの志村君、急逝って、何!?何!?
なんで?どういうこと??
病名不明って・・・
一瞬事故かなとか思ったんだけど、外傷とかそういうことじゃないのね?
脳とか心臓とか?
若くたって、心筋梗塞くも膜下とかあるし。
薬物や酒?
それか思い余っての何か?
最近また好きで聴き始めたのに・・・
ミクでニュース見て、頭に一気に血が逆流した感じになった。

あーいやだホントに。
ミュージシャンが若くして亡くなるニュース、本当に多い。
冥福を祈ります、なんていいたくないです。
うそだぁ、絶対!
続報を待つしかできません。

| 音楽 | 01:45 | comments(4) | - | pookmark |
音楽の神様を観てきました

EATRH WIND&FIREのライブに行ってきました!
ああああもう!最高すぎる!!
まじで生きてて良かったと思えるライブでした!!
今まで行ったたくさんのライブの中で、お値段も破格だけど
その分クオリティもハンパないっす!!
一番です間違いなく。

すいませんが大興奮中なので、レポにもなりません上に、コメント返しも今できません!!www

しょっぱなからブギー・ワンダーランドで完全ノックアウトをくらいました。
途中知らない曲が続いたけど、歌も演奏も照明もものすっごいキラキラしてて、
なんだか夢の中にいるみたいでした。
わたしの生まれる前の年代の音楽なので、親くらいのご夫婦とかも多かったけど
会場内ぎっちぎちにいたお客さんの一体感やノリも最高でした。
こんなに人がいるゼップ、初めて見たかも知れない。。。

いやもうね、こういう人たち味わったら、日本のそこらのバンドとか観られないとか思っちゃう。
好きだけどさ。
あまりにレベルがすごすぎるもん!
フィリップ・ベイリーの声ほんとハンパないです。
ド迫力、かつ美しい。
何オクターブ出るの!?ってくらい高いキーも出るし、ホント声量がすごいんですよ。

終盤の、セプテンバー〜レッツ・グルーヴ〜ゲッタウェイの流れなんか(間に他の曲も挟まってたけど)
この人たちを知らない人にも、動画とかでみせたいくらいw
こんな素晴らしい音楽がこの世界にあるんだ・・・!
なんて真剣に思ってしまったもの。
もはや神ですよ、あの人たち。

札幌がツアーに入ってなかったら観る事はなかっただろうから、
本当に幸運だったと思うよ。
天国にいるんじゃないかと思ったくらい!


あーもう、何いってんだかわかんないくらい幸せです!!
いっぱい書きたいことあんだけど、もう頭わやなんで、
最後にシメでやったゲッタウェイの動画貼って終わりにします!!
まじで最高な1時間45分(たぶん)でしたっっ!!!!



| 音楽 | 22:20 | comments(0) | - | pookmark |
12月だけどセプテンバー!

チケット取れた!
EARTH WIND&FIREの!!
そして休みも取れた!!
ゼップだから休む必要もないんだけど、心おきなく楽しみたいし
翌日は余韻に浸りたいのでw
ジャパンツアーは東京・大阪・札幌の3箇所だけなんだって。
チケット高いけど、これは行くしかないっしょ!
この先いつ観れるかわかんないし☆

初めてアースウィンドを知ったのは、中学の頃・・・
After The Love Is  Goneを聴いて、なんてスバラシイ歌なんだっ!!
と感動したのです。
以来ブラックミュージックも好きなのだー。

ああもう楽しみすぎる!!!

| 音楽 | 21:53 | comments(0) | - | pookmark |
一年ぶりのGRAPEVINE!

おとついはGRAPEVINEのライブでした♪
去年は9月に行ったから、一年待ったよ〜。すっごい楽しみにしてたんだ!
新譜聴いてないけどw

いや〜いいっすわ、バイン。

圧倒的に巧いし、なんというか・・・いい意味でオッサン?
なんかものっそい安定感。老成してるわ。
新譜の曲は、『疾走』と『フラクタル』くらいしか耳にしてないからわかんないのに、
それでもうわーっと吸い込まれそうになりました。
けっこう古い曲もやってくれて、『遠くの君へ』なんてもう感涙(´;ω;`)
アンコールでの弾き語り&キーボードがめちゃくちゃ沁みる!
『smalltown superhero』も涙でました。
でも違う会場で『ふたり』やったんだって。そっちも聴きたかった!
『CORE』はかっこよかった〜
重くてヒリヒリしてて。これぞバイン!って感じ。

なのに、MCになるととたんにユルくなるのはなんなんでしょう・・・
ちょいちょいワイン飲んでるし。
ふつうドリンクはペットボトルの水だよねぇw
金やんは湯のみだったのが笑えたんだけど、中身はやっぱりワインだったらしいwww
去年はスルメ食べながらやってたよなあ。
こんなバインが好きですがw


トータル2時間20分くらい?のけっこう長いライブで、立ちっぱですごい疲れたけど、
でも良い疲れというか。
充実した濃い時間でした。
田中さんは相変わらずかっこいいしね♪

あ、最後は『FLY』で締めでした。
他の会場は『ふれていたい』のとこもあったんだって!
聴きて〜!!うらやま!!

でもどんな曲やっても、バイン大好きです。
また来年も行くぞー!!

| 音楽 | 21:31 | comments(2) | - | pookmark |
ハイエイタスを観た。(遅)

結婚式と順序が逆になってしまったけど、9月23日、Zepp Sapporoにて
the HIATUS Ghost In The Rain Tourに行ってきました♪
久しぶり、細美くんのライブ。
2007年のバックホーンとの対バン以来。
すっごい混み込みでしたよー バックホーンとは大違いだったwww

ちょっと行く前から体調が悪くてね・・・
PAのとこで見てました。
一体何百個あるんだ!?ってくらいたくさんあるツマミやボタンが気になって仕方なかった(^^;)
で、結果45分でリタイアしてしまった。
友達とも打ち上げできなかったし。。。
もう首が痛くて痛くて・・・手も痺れてるし、もー集中できない!ってなって。
一番好きな曲が聴けたのでまぁよし♪
「centipede」を聴けたら途中でも帰ろう!って決めてたら、ちょうど自分的リミット時間の最後にその曲が聴けた。
いや〜あの曲はカッコいいわ!


細美くんは相変わらずだなあ〜と思ったよ。
『聴こえねぇぞ!!』とか言っちゃうあたり。
髪伸びてるしやせてだけど。声がめちゃめちゃよく出てた!

新曲も3曲くらいかな?やってたけど、わたし的にはあんまりガツンとこなかったかな・・・
エルレぽくない(あたりまえか)、全然。
なんかアイスランドぽくなかった?
シューゲイザーぽいのもあったような。
1曲ビョークか!?っていうようなのもあったし、そーいや開演前シガーロスとかかけてたし
そういう系バンドになっていくのかなぁ・・・と感じました(´∀`)
これはこれでアリだ。ウン。
ライブにはもう行かないと思うけど、新譜出たら興味はあるかも。


ふと、去年の同じ日は、恵比寿で五十嵐復活ライブ観てたんだよなぁ・・・
とか思った。
そしてわたしがハイエイタス観てるあいだに、スパルタは解散したんだなぁ。
チクショー、923め。
あーなんかせつねいっす。

いつになるかわかんないけど、やっぱまたエルレ観たいよー。
スターフィッシュ始まりで、ッオイ!ッオイ!ってやりたい。
グッドモーニングキッズでワールドイズシット!って言いたい。
んでメイクアウィッシュで締めでしょ。
あー、復活しないかなぁ(・3・)

というライブ感想文でした。
次は11月のバインだっ♪♪♪

| 音楽 | 21:53 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH