

| - | | - | - | pookmark |
なかなかお呼びでない。



KOOSのサンダル。


いつかほしいなーと思っていたら、セールで安くなってた!
茶色のヒール低めサンダルがほしくて、お目当てのモヘダトフェールのサボは品切れ。
このカーキなんだかグレーなんだか、あいまいな色が案外なんにでも合う!
らくちんだし。
ソックスを合わせてもかわいいなー。

だけど最近雨が多かったり裸足だと寒かったりして、なかなか履けてません。


エーグルのレインブーツがほしいです
あとキャトルセゾンのレインコート。
雨対策!

| 買い物 | 21:18 | comments(0) | - | pookmark |
LOVEリネン!
 
fog
(紫のほう)とリーノエリーナ(水色の)のリネンストール。
なんともボヤけた色が・・・たまらん!
最近リネン製品が好きすぎて軽く死ねる。
あ、麻は麻でもリネンね。ジュートとかじゃなくてね。レゲエになっちゃうわ。
 
いいんですよ〜リネン。
ざぶざぶ洗えるし、すぐ乾くし、つかっていくうちにいい感じでくったりしてくるし
なんともいい味わいがね〜あるんですよ〜。
オーガニックコットンも大好きだけど、やっぱりリネン。
今年はワンピやらイージーパンツやらポーチやら、いろいろ買っちゃいました。
 
上のふたつのメーカーさん、東京に行くかオンラインストアでしか買えないのかぁ・・・と思ってたけど札幌にもあったのっ!
PASEOにある雑貨屋さん「tabasa」と「mill」、
あと3月にオープンしたマルヤマクラスの「TAMI」にちょこっと置いてました♪
ちなみにこの3つは姉妹店です。
 

ストールはまだまだ集めるぞー!暑くたってぐるぐるするんだ!巻いちゃうんだ!
| 買い物 | 17:05 | comments(2) | - | pookmark |
新メカを投入
5年ほど前から使っていたペンタックスのコンデジが壊れてしまいました。
レンズがでっぱなしのまま、電源も入らなくなったのでムカついたので
ガン!!とぶっ叩いたら
レンズが割れましたw
なので今日あたらしいコンデジを買ってきた。

そのニューアイテムとはコレです!!


『OLYMPUS μ-(ミュー)9000』

10倍ズーム
28ミリ広角レンズ
1200万画素
ISO感度1600(画質荒くなるので、実際ここまで感度は上げませんが)
そしてスーパーマクロ!

広角レンズとスーパーマクロ機能はどうしても譲れません。
レンズが多い分重くてでかいのが難だけど、
でも一ヶ月悩んでやっぱり他のは買う気がしなかった。
うん、いい買い物したっ♪
またちょこちょこ写真を始めよう。
忙しくても、ちょっとでも自分の好きな事をしなければもたないものね。
| 買い物 | 01:12 | comments(2) | - | pookmark |
はじめてのダイヤ


アガットのネックレスとおそろいのピアス
自分への誕生日プレゼント&今の職場の一周年記念のごほうびに、今日買っちゃいました!

ダイヤモンド・・・
はじめて身につけます。
このネックレス、通称「深津ネックレス」というやつです
恋のチカラというドラマで、深津絵里さんがつけていたものなんですって。
アガットは高いというイメージがあって、いつも通り過ぎるだけだったんだけど
ミクシィのコミュで見てほしくなっちゃって。
いつもはシルバーアクセサリーばかり、キュービックジルコニアばかりだったから、
そろそろゴールドとダイヤをつけてもいいお年頃かしら〜
なんてね!
なにより、シルバーはお手入れが面倒ですからね。すぐ酸化するからね。

とてもちいさくて上品です。たいへん華奢です。
でも存在感は抜群です!
薄手のタートルにもつけられるように、アジャスターもつけて、約6万円なり!
チェーンがとてもか細いので、ちょっとでもひっぱらさったらちぎれてしまいそう
だからていねいにていねいにつけよう。
ここのアクセはかわいくて品のよいデザインばかりで、あれもこれもほしくなっちゃう。
次はリングを狙ってます。
ピンキーリング、0.5号までお直ししてくれたらなぁ。

う〜
しかしカワイイ
すっかりアガットのファンになってしまいました!
| 買い物 | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
空気をかえよう
ふらっと寄った香水のお店で、CKの「シークレットオブセッション」がお安くなっていたので買っちゃいました
↓ コレ


にんにくみたい
オリエンタルアンバーの香り
重くクセのある香りが好きだけど、これはイマイチかな〜・・・
トップよりミドルがきつくて、うっとくる。
ラストはわるくなく、オードパルファムなのに、せっかくのラストのころには香りが飛んじゃってる。
ちょっと残念な買い物でした。
オブセッションナイトはかなり好きなんだけど
どちらにしてもアダルトな香りです。

こないだネットで買ったロードゥイッセイもなかなかよかったんだけど
これぞわたしの香り!
っていう一本ってなかなかめぐりあえないものですね。
4年くらい前におかんと一発で気に入った、ブルガリのオムニア ↓


これを超える一本に出会えていません。
これをつけている人にも出会ったことがないです。
マックスマーラとかどうかなぁ。
エルメスのオーデメルヴェイユも気になる。
ゴルチェのクラシックもほしい!
みなさんはどんな香水つかっていますか??
| 買い物 | 21:15 | - | - | pookmark |
最近見失っています
今年の秋くらいから、ナチュラル系の服装に目覚めて(以前に書いた「リンネル」や「ナチュリラ」のようなかっこう)
百貨店ではなくて、雑貨屋さんなんかのひとが着ていそうなものや、安いものを好んで買っていたんですが
最近「年齢も年齢だし、もうすこし大人っぽいものを身につけたほうがよいかも」
そんな気になってきました。
あれはあれでかわいいんだけど。
もこもこのニットくつしたや、ポンポンのついたぼうしとか、チェックのストールとか、ずるずるしたジーンズとか、そういうの
やっぱり幼いかなあ。
と思って。急に。
もうすこしお姉さんなかっこうをしよう。

こうやって好きなテイストがころころ変わるのと、体型も変わったので、今までのもの(とくにコート類)がむだになってしまうのが、とてももったいないです。
とりあえず毎日寒いので、ダウンコートを買おうと思います。
| 買い物 | 22:10 | - | - | pookmark |
あかりをかえると
わたしの部屋が夕暮れになりました。



フランフランのルームランプを今日やっと取りに行って、何年も使っていたスタンドをはずす。
今までは60ワットだったから、それぐらいないときっと暗いだろうと思って、40ワットのを買ったんだけど
とてもまぶしい!!
そうか、今までのはランプシェードがあったから、まぶしく感じなかったんだ。

でもじきに慣れるだろう。
とてもあたたかみがあっていい色のランプです。
オレンジから赤のグラデーションになっていて、ほかに黄色から青のグラデーションのもあって迷いました。
模様替えをしなくても、部屋小物をちょっとかえるだけで気分もかわるね。なんかいいね。
| 買い物 | 22:11 | - | - | pookmark |
ほしいものを書いておく
紺色のコート(できればこまかいドットもよう)
茶色の皮のジョッキーブーツ
クレドランのキャメルの皮のスケジュール帳
クレドランの茶の皮のショルダー
もこもこしたニットのくつした
無印良品のタオルケットとブランケット
フランフランのルームランプ
YORKのチェックのラップスカート
あたらしいデジカメ

フランフランのランプはもう入荷されたから、取りにいかなくちゃ。
クレドランは、あつかっているお店を東京でさがしてこよう。
うー
お金っていくらあってもたりない気がしてしまう。
今月はちょっとお給料が高かったから、たすかった。がんばったわたし。
| 買い物 | 22:53 | - | - | pookmark |
「好き」と「合う」の不一致、を実感した話
最近すっかり秋ですね〜・・・って何度か同じことを書いている気がします。
昨日はそろそろ秋物がほしいと思って、洋服を買いに出かけました。ミンクみたいな毛の、かわいい帽子を買ったよ。早く被って出かけたいな。まだちょっと暑苦しいから。
この季節の洋服は、ちょっとくすんだダークトーンのものを着られるので、わたしの季節がやってきた!って勝手にわくわくしています。カーキとか、ベージュとか、茶とか、ネイビーとか。モノトーンより、アースカラーの洋服が好きです。

最近、気に入って読んでいる「リンネル」「ナチュリラ」みたいな、手作りっぽいナチュラルな洋服が好きなんです。街を歩いていても、こういう服装のひとにばかり目が行く。
今秋こそはチャレンジしてみよう!と思って、地下街のセレクトショップで試着してみました。かわいいリネンのワンピース、ぷかっとしたシルエットで、草木染めみたいなやつ・・・
ダメでした。似合いませんでした。わたしらしくないなと思って、そこでは何も買わずにショップを出ました。

「好き」だからと言って、自分に「合う」わけではないんだなぁ。見てるぶんにはああいったナチュラル系のやんわりした洋服が好きなんだけど。そういえばわたしが好んで着ているのは、シックな色合いの辛口な洋服ばかりでした。体のラインを拾うようなぴったりしたシンプルなニットとか、しゃきっと襟の立ったジャケットとか。
なので結局、いつもとおなじような洋服をまた買って、うちに帰りました。おかんに「また似たような服を買って!」と言われました。確かに。
洋服もそうだし、そういえば対人間でもなんでも、「好き」なタイプが「合う」タイプと必ずしも一致するわけではないのだなぁと、GAPで買ったしましまのパーカーをたたみながら考えたのでした。
しましまばっかり買いすぎです。そしてパーカーも買いすぎです。でもあのフードが好きなんだもん。
| 買い物 | 23:56 | - | - | pookmark |
幻のキャラメルを追え!(追いきれず。)
花畑牧場の生キャラメルがとってもおいしいんですって。
一度食べてみたいなぁと思っているんだけど、買えたためしがないんです。

今日たまたまテレビでやっていて、大丸に開店前に並ぶのも面倒だなぁ・・・そうだ、ネットで買えばいいじゃない!
と思いついたものの。
みんな考える事は同じなのかも。
10:57より限定数販売します!とのことなので、10分前からPCをリロード、リロード、エンドレスリロード!!
ジャストの時間にやっとつながったと思ったら・・・
売り切れでした。ちーん。
ライブチケットを取っているみたいだわ。

仕方が無いので、写真の生キャラメルクリームを注文し、モ○ナガのキャラメルを食べてがまんしました。
このクリーム、パンに塗ったらおいしそうね。
届くのが楽しみです♪
| 買い物 | 18:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH