

| - | | - | - | pookmark |
またパンの話。
 つい先日、中級編を卒業してきました♪
よしよし、いいペースだな。
これはカスタードクリームを中に織り込んでロール状にして、それを6等分したものを型に並べて焼いたものです。
うまし。
でも手間がかかるので、あまり家では焼きたくないパン。バターたっぷりのリッチな生地なので、こねるの大変!
最近家で復習してないなぁ〜。
いかんなぁ〜。
明日やろっかな、バレンタインだし。無印でケーキの手作りキット買ってあるしな。
あげる人いないけどな。ハハハ!
てゆっかバレンタインなの、今日患者さんにチョコの詰め合わせもらってもなお気づいてませんでしたw
そんなの関係ねぇ!!
| 趣味 | 00:58 | comments(0) | - | pookmark |
どーしたらいいのだっ
今日もスクール☆
休みだから、頑張ってパンとお料理の両方予約しちゃった。
パン楽しすぎて、もーどうしていいかわかりません!!
仕事しないで毎日パン焼きたいwww

パンが終わって、お料理まで時間あるし
スタジオ内すごい暑いから、パセオでひと休み中。

お料理は持ち帰れないから食べて行かなきゃいけないのに、
焼き上がったパンがおいしそーでついつい食べちゃったよー!!
食べすぎだ…。
朝もちくわパン食べてから来たのに…。
まじで最近太りました(*_*)

今日のパン、カレーオニオンはおいしかったけど、ちょっと塩気が足りなかったかな〜。
こないだより簡単だし、少しは覚えたのでスムーズにできましたのよ。
おほほ〜

写真は帰ってからアップしまっす(^^)d


すいませんね、同じネタばっかで。。。


****************************************
これがカレーオニオンパン☆
家に帰って冷めてから食べても(むしろその方が?)おいしかった〜!
お料理はクリームコロッケ作ったんだけど、片付けしてたら包丁で指切ってしまったよ
仕事で一番使う指を・・・(涙)

| 趣味 | 12:47 | comments(0) | - | pookmark |
パンを焼く〜♪

 
週末またパンを焼いたよ〜♪
上がカボチャとパプリカのガレット
下がメープルアーモンド。

パン楽しい〜!!
オーブンないからウチで焼けないんだけど、でもなにこのやり遂げた感!!
パンはパン屋で買うものだと思ってたから、すんげーあたふたするけどね、でも楽しい。

・・・アレ?
料理メインで通うはずなのに、パンばっか行ってる・・・(・3・)

んで週末もまたパン焼きに行きます。
ちゃんと料理の授業も予約したもんね!
忙しくなったら通わなくなっちゃいそうだから、テンション上がってるうちにいっとこうと思ってさ。
暇になってもつい仕事のこととか考えちゃうから、体は休んでても頭が休まってないのよね。
昼寝しても仕事の夢ばっかだし。
でも料理してると無心なの。
うだうだ考えてる暇なんかない!
だってついてくのに必死wwwみんなうまいし。
だからいい。

でも2回目の先生はあまり・・・だったかな(;´チ`)
一回くらいで覚えれるわけないじゃん?
生まれて初めてやったのにw
けどあんまり教えてくれないんだよね〜
『はい、じゃー豆さん、次は何と何やってください』って。
なんかまいてる感じで。
ええ!?
これ混ぜていいんスか!?
生地のねばりこれでいいんスか!?
これまじで発酵オッケーでいいんスか!?
みたいなw

ま、講師は選べるので、色んな先生の授業に入ってみて、よさげな先生を見つけようと思います☆
せっかくなんだから楽しくやんなきゃね。
職場以外に通う場所があるって、とても楽しいよ!

もっとうまくなったら、みんなにパンごちそうしますよぉ〜(人´∀`).☆.。.:*・゜
豆パンでも焼きましょうか、豆だけに。。。
| 趣味 | 22:10 | comments(4) | - | pookmark |
続・花嫁修業

今日一日中ずっとパジャマ着て終わっちゃった。
映画でも行こうと思ってたけど、ずっと雨降ってたし、寒いし。
明日からまた仕事か〜・・・

なんてぼやいてもしゃーないか☆


こんなダラダラした休日ですが、昨日はちゃんとお料理してきましたよっ!
鯵の塩焼きと、豚汁と、炊き込みご飯と、かぼちゃの煮物。
まーふつうに女子は作れるんでしょうけど、ワタシの場合、包丁さばきから・・・
情けなさ満載の2時間でしたとさwww

いんやー
楽しいっ!料理教室楽しいっ!!!
いきなり知らん人とグループでやるんだけど、相手もわたしと同じくらいのレベルで安心した(´∀`)
『今日からとは思えないくらい、なんか馴染んでますねw』
なんて言われつつ。。。
スイマセン、わたしの得意技なんです、
前からいるように見せるっての。
ツラの皮厚いんでしょうねwww

ああでもできれば・・・
生のおさかなは触らないで生きていたい(´;ω;`)
気持ち悪いよぉ〜
口からハシつっこんでぐるっとねじるとエラと内臓出んだけどさ、もうスプラッタ!
『なんかこれ頚椎っぽい・・・』とかさw
昔っから魚類とか両生類とか、なんかぬめっとした生き物ダメなんで、
なかなかキビシイもんがあります・・・。

でもたのしーのでがんばるよ♪

来週末はまたパンを焼いてきます。
週に2回くらい行きたい勢いだけど、大抵のこと、最初にぶっ飛ばしてダメになるタイプなんで、
あまり最初にハマりすぎないように気をつけて、長く続けらるようにしたいです。
他の生徒さんも、月2回くらいのペースでやってるみたいだし。

そんな週末でございました。
ただ無為に過ごすより、充実感があるね。

| 趣味 | 20:59 | comments(4) | - | pookmark |
花嫁修業!!

突然ですがっ!

わたくし料理教室に通う事になりました☆

こないだたまたま札幌駅の地下を歩いていて、ABCクッキングスタジオの前を通りかかったんですよ。
おもしろそーだな・・・って中をのぞいていたら、講師の方に声をかけられまして。
なんか面白い人だったから、なんとなく勢いに負けて予約しちゃってw
今日まずは、無料体験に行ってきましたの。
カフェオレパンを焼いてきましたの。


最初から計ってある粉やらなんやらを混ぜてこねてオーブンに入れただけだから、
今家で再現はできないけど。
でも面白かったぁ!

前々から、何か習い事がしたいな・・・って思ってて。
職場と家の行き来だけの毎日って、なんかつまんないじゃん?
それだけでもけっこういっぱいいっぱいなんだけどさw

んでやるなら料理だろうと。
わたし全然やらないから(;´チ`)
レシピ見たら作れるんだけど、基本的なことね、なんも知らないしさ。
魚おろすとか、切り方とか、本じゃやっぱちゃんとできてんのかわかんないから、
きちんと習いたいなーと思って。

なので!

勢いで入学しちゃいました!!w

料理とパンとケーキのコースがあって、わたしはまずは家庭料理的なのをできるようにしたいから、
メインの料理コース36回、
パンの基礎コース、
ケーキは難しそうだしそこまで興味ないから、6回。
これを2年でやりきれるようにプランを組んでもらって、契約してきました。
これでケーキをもっと増やすとか、パンのマスターコース(フランスパンとか難しいのも焼けて、教室とか開けるようになる)をつけるとけっこう高くなるので
そこは抑えて、トータル30万くらい。
でも2年間の分割だから、毎月1万ちょっと。
わたしの場合飽きっぽいから、続かない可能性も高いしねw

月にそれなりに回数いかないと損なので、できるだけ頑張って通います。
でもイヤにならないよう、無理なくね。
とりあえずなんでもカタチから入るタチなんで、エプロンとスリッパ買ってきましたwww

今週は土曜に予約を入れて、魚料理からスタートです♪
生の魚って触るの苦手なんだけど・・・
はらわたの取り方とか習ってきます!
したら彼氏できたときとか、チャチャっとね。できるしね!
これも婚活のひとつですよw


新しいことを始めると、うきうきしますなぁ!
うまく作れたら、写メって載せていきます(人´∀`).☆.。.:*・゜
がんばろーっと!


スタジオ内。明るくていい感じ♪
先生(みんな30前後っぽい)も明るくておもしろいよ。

| 趣味 | 22:14 | comments(6) | - | pookmark |
メープル味ラブ〜

カロリーメイトのメープル味!やっと食べた!
これうまくないですか!?
チョコ味と競ってるくらいうまい。まじうまい。
メープル味のものって大好きなんだよね〜♪
メープルシロップも大好きだし。飲みたいもんね、もはや。
ハチミツとか、メープルシロップとか、黒蜜とか、なんかこう蜜系が好きでたまらんです。

カロリーメイトさ、もう少しカロリー低くなったらもっといいな。
これ一箱でおにぎり一個分以上ですよ??
ま、ごはん食べる時間がなくても、ちゃんとカロリー摂れるように。。。
っていう食べ物なんだけどさ。
一箱120〜130㎉だったらなー。

いやーそれにしてもこれうまい!
CMもウケるよね!!
買いだめしちゃお〜(人´∀`).☆.。.:*・゜ 
| 趣味 | 22:04 | comments(6) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ついったー始めました☆

http://twitter.com/mamekinoco

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH